ドラスラにはドラゴンバスターという仲間がいます。

 

ドラゴンバスターは竜の化身のスーパーロボットであり、バスター級の仲間として分類されています。

 

バスター級はパーティに入れることはできませんが、仲間に装着することによって大いなる力を発揮することが可能です。

 

今回はドラゴンスラッシュにおける、最強のおすすめドラゴンバスターの評価についてご紹介します。

 

ドラスラ スタート画面

 

ドラスラの最強のおすすめドラゴンバスターの評価とは?



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

まず最初に、ドラゴンバスターは以下のような仲間がいます。

 

不滅の巨神プルート(ナイト)

 

純白の奇跡イプシロン(ビショップ)

 

破壊の炎スティグマ(シーフ)

 

天空の嵐ウラヌス(アーチャー)

 

黄金の審判オメガ(パラディン)

 

青光の死神ガイア(ウィザード)

 

戦場の指揮者イオタ(サマナー)

 

この中でも特に優秀なのは、黄金の審判オメガ(パラディン)、戦場の指揮者イオタ(サマナー)でしょう。

 

戦場の指揮者イオタ(サマナー)はレイドに連れていくことはできませんが、オメガ同様かなり強いバッファーとして存在しています。

 

超越デスクラウンと超越リブガエルに押され気味ではありますが、ワールドボスやギルド冒険などでは非常に活躍できます。

 

中でも優秀なのが味方の攻撃力、攻撃支援バフ。

 

さらにボス相手にダメージを付与するバフもかけられる、かなり優秀なバッファーです。

 

超越キャラクターを持っていないのであれば作成を考えていてもいいでしょう。

 

また、黄金の審判オメガ(パラディン)は広域にわたる無敵バフをかけることができる優秀なキャラクターです。

 

無敵がかけられるために非常に安定性があり、使いやすいキャラクターと言えるでしょう。

 

また、パッシブスキルによって味方全員の通常攻撃を100パーセント上昇させるという非常に優秀なバフを持っています。

 

更にスタン攻撃付与や広域攻撃も持ち、かなり万能な立ち回りのできるキャラクターと言えます。

 

やはりこちらもドラゴンバスターの中では作っておきたいキャラクターの一人です。

 

それから、タンカーが必要であれば不滅の巨神プルート(ナイト)もかなり評価の高いドラゴンバスターです。

 

特にバスターアリーナで活躍するキャラクターであり、攻撃は高くありませんがタンクとして十分な活躍を見せてくれます。

 

ある程度火力の出せるキャラクターを持っているのであれば、こちらのキャラクターも作っておくといいでしょう。

 

また、ナイトの超越級仲間「超越デスクラウン」を作成する時に必要となるキャラクターです。

 

超越キャラクターを作成することを考えているのであれば、仲間にしておいてもいいキャラクターでしょう。

 

ドラスラのダークソウルの最強のおすすめの評価とは?

 

ダークソウルはドラゴンバスターよりも強力なキャラクターが多く、今はドラゴンバスターよりも戦力の中心となっているキャラクターが多いです。

 

破滅の刃ティル(シーフ)

 

通常攻撃 通常攻撃時、2体の敵を同時攻撃

 

スキル スキル効果 クールタイム

 

アクティブ

 

洞察の剣

 

敵1人に100%命中する2666%のダメージを与え、対自分の強化段階以下のバスター級の場合40%の確率で召喚解除 14.9秒

 

剣霊暴風

 

ランダムな敵対象に5つの剣がそれぞれ759%ダメージを与えバフを解除、10秒間解除されない固定持続ダメージを与えるデバフ(刻印)を付与 12.4秒

 

一喝

 

第二スキルの刻印がかかった対象に、刻印1個につきに704%のダメージを与え、自身は5秒間潜伏状態になる 3.1秒

 

パッシブ

 

戦場の弦

 

潜伏感知。自身の攻撃速度39%、防御無効化62増加。

 

血の渇き 与ダメージの30%吸血。自身の広域被ダメージ23%減少。

 

単体攻撃も複数攻撃もすることのできる高火力アタッカーです。

 

スティグマの上位互換のような性能をしており、一応即死攻撃も持っています。

 

スキルがすべて攻撃に関係するものであり、アリーナやレイド、ワールドボスなどで活躍することができます。

 

破滅の始まりアスク(パラディン)

 

通常攻撃 通常攻撃で敵を空中に浮かべる

 

スキル スキル効果 クールタイム

 

アクティブ

 

沈黙のハンマー

 

敵全員に1952%のダメージと8秒間被ダメージ30%増加デバフを付与。味方全員を8秒間スキルダメージ32%増加、被ダメージ11%減少 15.9秒。

 

懺悔のハンマー

 

敵2人に2980%の​​ダメージと8秒間スタン。味方2人に8秒間攻撃力660%分のHP保護膜と状態異常免疫 8.7秒。

 

無限の守護

 

仲間全員に17秒間40%ダメージ反射とスキルクールタイム回復速度25%増加。エムブルラの祝福を受けた味方には攻撃力660%分のHP保護膜 23.1秒。

 

パッシブ

 

エムブルラの呪い

 

敵1人に5秒間毎秒最大HPの8%ダメージ(ボスには無効)と攻撃力40%防御力30%減少 6秒

 

エムブルラの祝福

 

味方1人に5秒間毎秒最大HPの5%回復と攻撃力と防御力90%増加

 

バフやデバフのほとんどをこなすことができる万能さをもったダークソウルです。

 

蘇生と無敵付与のみできませんが、あとはなんでも一人で済ませてしまいます。

 

オメガと同じくらい優秀な能力を持っており、逆にオメガは無敵付与などを行うことができるので二人一緒に使うとスキがなくなります。

 

ドラスラの英雄選択チケットのおすすめとは?

 

英雄選択チケットとは、新規プレイヤー向けのログインボーナスとしてもらえるものです。

 

こちらは四日目にもらえる精髄選択チケット、七日目にもらえる降臨選択チケットとは少々違う性能をしています。

 

英雄選択チケットでは、覚醒英雄の元になるSSS仲間を選択できるチケットとなっています。

 

また、初心者の人には別途以下のようなチケットをもらうことができるので、余裕があればプレイしておきましょう。

 

クリア条件 報酬

 

mission1 特別任務に参加する 偉人選択チケット, プラチナ仲間パッケージ×4, プラチナ仲間パッケージ×4, 光の精髄×30, 400万ゴールド

 

mission2 偉人のUltimate強化 七大天使選択チケット, プラチナ仲間パッケージ×3, 光の精髄×20, 400万ゴールド

 

mission3 天使のUltimate強化 ボデン選択チケット, プラチナ仲間パッケージ×3, 光の精髄×20, 400万ゴールド

 

mission4 ボデンのUltimate強化 ドラゴンバスター選択チケット

 

さて、それでは英雄選択のチケットのおすすめですが、まず事前知識としてこのゲームではガチャで最高レアリティの仲間を手に入れることができません。

 

なので、仲間強化、素材集めで自分が欲しいキャラクターを作っていく必要があります。

 

この英雄選択チケットでもらうことができるのは、この最高レアリティになる仲間の「元」となるキャラクターとなっています。

 

それを踏まえてのおすすめは、以下のキャラクターとなっています。

 

聖騎士ティエル

 

アクティブ

 

クロノスの怒り

 

敵全員に350%のダメージを与え、46%の確率で8秒間気絶させます。 27.7秒

 

パナシアの治癒

 

パーティーメンバー1人のHPを基本攻撃力の250%分回復します。 8.1秒

 

アンブロシアの守護

 

14秒間無敵になります。 44.6秒

 

パッシブ

 

ネクタールの宴

 

パーティーメンバー全員の防御力が12%上昇します。

 

アテナの知恵

 

知能が14%上昇します。

 

パラディンであり、優れたスタン性能とヒール性能を持っているタンカーです。

 

さらに無敵も持っているので、タンクとしての性能は文句ありません。

 

覚醒させても強いですし、後々の素材としても役に立ちます。

 

ガーディアンリーダーシャベル

 

アクティブ

 

治癒の光

 

パーティー全員のHPを攻撃力の201%分回復させる。 7.9秒

 

生命の光

 

パーティー全員をHPの25%の状態で復活させます。 84.3秒

 

完全防御

 

パーティーメンバー1人を12秒間無敵にします。 54.7秒

 

パッシブ

 

パワーヒーリング

 

HP回復能力が14%上昇します。

 

光の空間

 

パーティーメンバー全員に基本攻撃力の6%分光属性攻撃力を与えます。

 

ヒーラーとして文句ない性能を持っており、全体蘇生スキルが非常に貴重です。

 

味方を無敵にするスキルもかなり強いので、一人いるとかなり安定感が増します。

 



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




ドラゴンスラッシュ(ドラスラ)の序盤攻略と評価レビュー。リセマラは不可?

 

ドラゴンスラッシュ(ドラスラ)の評価レビューとリセマラ最新情報。

 

仲間になるキャラクターはなんと400種類以上という膨大すぎるボリューム!

 

更にレイドでリアルタイムで協力バトルもできるようです。

 

ドラスラ キャラクター画面

 

まず最初にキャラクターを作成します。

 

キャラクターにはかなりの種類があり、それぞれ異なった特徴を持っています。

 

キャラクターの名前はそれぞれ決めることができますので、一度ずつ設定していきましょう。

 

ドラスラ キャラクター画面

 

ここで選ばなかったとしても、キャラクタースロットはいくつかあります。

 

なので、キャラクタースロットの分だけキャラクターを作ることができるのです。

 

また、キャラクタースロットは最初は三つですが、後々増やすことも可能です。

 

ドラスラ 戦闘画面

 

戦闘は自動で行うことができます。

 

特に難しい操作はないので、重要となるのはキャラクターの編成でしょう。

 

ドラスラ ショップ画面

 

ドラスラ ショップ画面

 

仲間はガチャで手に入れることができます!

 

ショップからアイテム、仲間タブへと行きましょう。

 

ですが、ドラゴンスラッシュはリセマラが不可能となっています。

 

なぜかと言うとドラゴンスラッシュをダウンロードした時点でHIVEアカウントを登録してルビーをもらっても、新しく登録する際に別のアカウントを作り直したとしてもルビーを貰うことができません。

 

なので、最初にHIVEアカウントを登録したら、その分のルビーがなくなってしまうのがもったいないのでそのまま続けてプレイするといいでしょう。

 

ドラゴンスラッシュをする際はリセマラせずに進んでいきましょう!

 

ドラスラ 郵便画面

 

さらに、今であればSSランクのキャラクターが手に入るアイテムを貰うことができます。

 

アイテムは郵便受けから手に入れることによって、自動でガチャが引かれて入手することができます。

 

ドラスラ 英雄選択チケット

 

また、英雄を選択してもらう事の出来るチケットももらえるので、現状ではリセマラはできはしませんが必要はありません。

 

リセマラしなくても好きなキャラクターが手に入るので、是非最初のうちにもらっておきましょう。

 

ドラスラ ギルド作成

 

ドラゴンスラッシュではギルドシステムもあるので、最初のうちに自分が入りたいと思うギルドに入っておきましょう!

 

ギルドに入ると様々な恩恵があるので、友達と一緒に作って入ってみるのもいいかもしれません。

 

ドラスラ ギルド画面

 

ギルドに入り仲間と協力し強くなれば、ほかにもいろいろなシステムがあります。

 

システムが解放されれば更にドラゴンスラッシュを楽しく遊ぶことができます。

 

ドラスラのレベル上げの効率の良い方法は?

 

ドラスラでは結構レベルが重要であり、レベルを上げていないとステージが進んでいくうちにクリアできない状態になってしまいます。

 

レベル上げの効率は、やはり先の方のダンジョンでがっつりと経験値を稼ぐことでしょう。

 

ダンジョンのレベルが違うと、これだけ経験値が変わっています。

 

レベル ダンジョン 経験値

 

通常 霧の城壁1 16000ほど

 

英雄 霧の城壁1 37000ほど

 

伝説 霧の城壁1 130000ほど

 

神話 霧の城壁1 280000ほど

 

なので、できれば自分がいけるレベルのダンジョンをどんどん回っていくことが効率のいいレベル上げの方法となっています。

 

ですが、途中でキャラクターが倒れてしまうと、倒れたキャラクターはそこまでの経験値しかもらうことができません。

 

なので、周回するためには、キャラクターが死なない程度のダンジョンを回っていく必要があります。

 

それから、レベルが50を過ぎると、経験値がどんどん必要となっていき、ダンジョン周回だけだと少々心もとなくなってきます。

 

そういう時は経験値アップ系のアイテム(ドリンクなど)を使うことによって、より効率よく経験値を稼ぐことができるでしょう。

 

それまでは経験値効率はそう悪くないので、ドリンクなどはレベル50以降のキャラクターにとっておくのもありです。

 

また、経験値アップ系のアクセサリーもありますが、現在ではデイリーダンジョンが削除されているので、普段は入手ができないようになっています。

 

現在ではプレイヤーに装備させた時しか効果がないようです。

 

アクセサリーやドリンクと言ったアイテムをつけるほかには、陣形:心の結束を使うこともできます。

 

陣形システムとはゲームをより戦略的に進めることのできるものであり、その中でも心の結束は無料で手に入る効果的な陣形となっています。

 

心の結束

 

必要ジョブ:通常5

 

陣形のパーティー効果:経験値追加獲得(Lv30時88%増加)

 

最初から所持している上に職業の指定もないので、最初にレベル30まで上げておくといいでしょう。

 

ポジション効果として攻撃力上昇もありますし、レベリングの陣形として優秀な陣形です。

 

おそらく一番使うことになる陣形となっていますので、特に戦闘が厳しくない時はこの陣形にしておきましょう。

 

ドラスラの超越偉人のおすすめ作成方法とは?

 

そもそもドラスラの超越偉人というものは何なのか。

 

ドラスラの超越偉人は韓国の第四幕に追加された新しい仲間のランクのようなものです。

 

現状では最上位の仲間となっている「超越級仲間」のグループの一つですね。

 

「超越仲間」はバスター級よりも上のランクではありますが、通常の仲間と同じでパーティに組み込むことができます。

 

バスター鍵を装着することはできませんが、その性能はバスター級以上。

 

是非とも最終的には仲間にしておきたいキャラクターとなっています。

 

超越偉人は現状では全部で以下のような仲間がいます。

 

超越デスクラウン(ナイト)

 

超越ホワイトヘル(ウィザード)

 

超越ブラッドウィンド(アーチャー)

 

超越ブラックヘブン(ビショップ)

 

超越グレイソウル(シーフ)

 

どれもかなり強いキャラクターとなっています。

 

その作成方法ですが、「超越降臨システム」を使う必要があります。

 

そして「超越降臨」には素材が必要となっており、以下の素材を集める必要があります。

 

㈰指定のUltimate強化された降臨仲間1体。

 

㈪指定のUltimate強化されたバスター鍵1つ。

 

㈫超越の精髄50個。

 

㈬5000万ゴールド。

 

例えばビショップである「超越ブラックヘブン」を作成するには、「伝説のブラックヘブン」と「イプシロンの鍵」、それからお金が必要となっています。

 

それも5000万ゴールドともなるとかなりの大金ですね…。

 

また、超越降臨によって降臨元の仲間、精髄、ゴールドは消費されますが、バスター鍵は消費されないようです。

 

現状では超越偉人を手に入れるにはこの超越降臨システムを使うしかありません。

 

自分のパーティに足りない仲間から作成していくのが一番のおすすめです。

 

そして実は、降臨元の降臨英雄が装着している装備やアクセサリー、コスチュームは消滅してしまうのです。

 

なので、作成する際にはこれらのアイテムを必ず外してから作成に取り掛かることをおすすめします。

 

また、どれから作ればわからない!という人向けですが、超越ブラックヘブン(ビショップ)と超越デスクラウン(ナイト)がおすすめです。

 

超越デスクラウン(ナイト)は現環境において追加ダメージが優秀であり、ストームベア同様かなり汎用性の高いキャラクターとなっております。

 

一方の超越ブラックヘブン(ビショップ)は弱点がないといっても過言ではないほどのヒーラーキャラクターであり、こちらもいいヒーラーがいない場合は手に入れておきたいキャラクターです。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事