ppkpの車・スクラップ・ヘリ・公園について。(パンチパンチキックパンチ)

ppkp(パンチパンチキックパンチ)はキックとパンチだけで戦っていくアクションゲームでありますが、いろいろな要素があります。

それらの要素を使うことによって、キャラクターを育成したりラスボスに挑戦したりすることができます。

今回はppkp(パンチパンチキックパンチ)の車・スクラップ・ヘリ・公園についてご紹介します。

『ppkp』の車について。

ppkp(パンチパンチキックパンチ)の車とスクラップについてですが、車はそもそもスクラップ工場にあります。

下の画像黄色の枠内です。

車は連打で壊すことによって、スクラップにすることができます。

車をスクラップにすることによって、その部品を集めるといったミニゲームのようになっているのです。

では、車のスクラップしたパーツを集めることによって、どのようなことができるのでしょうか。

実は車のスクラップパーツは、街を復興するための素材として利用することができます。

街を復興すると、道場で新しいコマンド技が出現したり、食事のメニューが増えたり、エネルギードリンクが増えたりといいことがたくさんあります。

車はどんどん連打してスクラップにしていきましょう。

両手を使っての連打でも片手の連打でもなんでもいいのですが私がオススメするのは片手で、4本指で連打です。

かなり手軽に記録が稼げますので試してみてください。

また車を連打で破壊してからすぐにまたすぐに連打をするにはダイヤモンドが必要になります。

ですが、怪人をを30体ほど倒せばまた車が再生して連打出来るようになりますので連打した後はすぐに戦いに出かけて、雑魚敵をたくさん倒して数を稼ぎましょう。

戦闘中のメニューから車の再生の進行が見れるゲージが付いてますので、それを参考に数稼ぎをしましょう。

『ppkp』のヘリについて。

ラスボス攻略のためには緑のビルを確認

次にヘリについてご紹介します

再建によって使用可能になり、ゲームを進めるにあたって車で移動できないステージへ挑戦するのに必要です。

終盤まではヘリで挑戦できるのですが、ラスボス出現後、挑戦するためにラスボスに近づこうとするとラスボスの鼻息で追い返される、ということがあると思います。

このゲームは文字での解説が1つもない為、せっかくラスボスまで来たのにヘリコプターで近づけないからどうしていいかわからなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

ラスボスに近づくにはヘリコプターで近づく…というのが一般的な考えでしょうが、実はヘリコプターで近づいても対戦することができないのです。

ラスボスに対戦するには、ヘリコプターではなく、マップの下の緑色のビルをチェックする必要があります。

そこでロボットを作ることができるので、それに乗り、ロボットを操縦してラスボスと闘うことができるのです。

挑戦する機会ができたら、ヘリコプターではなくロボットを作るようにしましょう。

ラスボスの攻略については別記事に記載しておりますのでそちらをご覧になってください。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




スクラップ工場にて連打をして素材を集める必要があり、1回でクリアできなかった場合はもう一度同じ量の素材が必要になるので結構大変ですが頑張って集めてください。

ラスボスに負けてなくて、自分で戦線離脱した時も同じように素材が1から必要になりますので注意してください。

ある程度何回分かの素材を集めてからラスボスに挑戦するほうがいいかと思います。

『ppkp』の公園について。

レビューを書いてダイヤモンドを貰おう

最後に公園についてご紹介します

公園についてですが、公園は町から左側にいくことによって行くことができます。

公園はいわゆるオプション画面のようなものとなっており、様々なことをすることができます。

また、公園には個性ある人々たちが活動しています。

一番奥にいる怪しげな占い師風のキャラでは、ゲームのレビューを書くことでダイヤモンドがもらえます。

右上のApple Storeのマークを頭につけているキャラは、他のゲームをインストールするとダイヤモンドがもらえます。

左上のベンチに座っているキャラは広告の消し方を教えてくれます。

左下のギタリストはゲーム中のBGMを演奏してくれていますのでここでBGMをOFFにできます

右下のサンドバッグを叩いてるボクサーはゲーム中の効果音のメニューになるのでこれもOFFにできます

BGMや効果音がないと味気ないゲームになってしまうのでオススメはしませんがマナーモードにしてなかったときのことが心配な方などはOFFにしてみてください。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事