僕らの放課後戦争の序盤攻略!リセマラは無し?

 

「ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-」はDMMで配信されている美少女カードバトルゲームです。

 

僕らの放課後戦争の序盤攻略!リセマラは無し?



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

先に結論から言ってしまうと、このゲームにリセマラは無いといってもいいです。

 

曖昧な言い方をすると感じられるかもしれませんが、事実やろうとすればリセマラはできるんです。

 

こちらのゲームにはDMMのパソコン版と、DMMGAMESでのスマホアプリ版があります。

 

残念ながらiOS版はないのでiPhoneを使っている方はPCブラウザ版をプレイするしかありません…

 

スマホアプリ版を遊ぶ場合は、DMMGAMESのサイトから『DMM GAMES』を先にインストールしてから

 

『僕らの放課後戦争!』を検索してゲームをインストールしましょう。

 

ゲームを起動するとログインを求められます。

 

このゲームをプレイするにはDMMさんのアカウントを必要とするので、リセマラをするにはアカウントを複数習得しなくてはなりません。

 

つまりリセマラを行う回数分のDMMさんのアカウントが必要になるわけです。

 

ゲームを起動、ログイン ゲームを進めて目的のキャラがでなかったら再度アカウントを作り直してログインしなおす…

 

ほかのゲームで行うリセマラに比べると労力が大変なことになります。

 

スマホアプリ版であれば、「ゲストログイン」を利用することによってリセマラができる時もあったのですが

 

2020年3月のアップロードでゲストプレイが出来なくなりました。

 

つまり現状リセマラを行う方法は「目的のキャラが手に入るまでDMMアカウントを作り直しつづける」しか方法がないのです。

 

ガチャを引くまでの道のり

 

では実際にゲームをすすめてリセマラをするべきか否か、を見ていきたいとおもいます。

 

僕らの放課後戦争のチュートリアル選択画面

チュートリアル選択画面

 

まずはチュートリアル、「僕らの放課後戦争」のチュートリアルは通常のチュートリアルのほかに”簡易チュートリアル”も選べます。

 

そしてチュートリアルはスキップも可能です。

 

リセマラを視野にいれているのであれば、ここでスキップしてしまっても構わないでしょう。

 

とはいえ初プレイ、しっかりとチュートリアルを進めていきます。

 

僕らの放課後戦争のん?いまなんでもするって?

ん?いまなんでもするって?

 

僕らの放課後戦争の初回単発ガチャ

初回単発ガチャ

 

かわいい女の子を眺めながらチュートリアルを進めていくとガチャを引くことができます。

 

しかし、ここのガチャではHR限定の排出となっているようです。

 

僕らの放課後戦争の初回HR確定ガチャ

初回HR確定ガチャ

 

ここで自分が引いたのは健康的な腋に目が行ってしまうバレー部の碧ちゃん

 

さてこのキャラはあたりなのかはずれなのか…ひとまずそのまま進めていってみましょう。

 

僕らの放課後戦争の戦闘画面

戦闘画面

 

戦闘は、自分のキャラクターがどのキャラクターを攻撃するか指示をして戦っていくRPGゲームです。

 

僕らの放課後戦争の香織ちゃんかわいい

香織ちゃんかわいい

 

ストーリーを読み進めていきながら進めます。

 

僕らの放課後戦争の主人公はやばいやつ

主人公はやばいやつ

 

個人的にはとても特殊な性癖をお持ちの主人公とかわいい幼馴染

 

僕らの放課後戦争の社会の闇に飲まれそうな新人教師

社会の闇に飲まれそうな新人教師

 

見ているとかわいそうになってくる先生

 

僕らの放課後戦争の急に表れてびっくりしたファンタジー衣装

急に表れてびっくりしたファンタジー衣装

 

そして見るからにほかのキャラクターとは一線を画したファッションをした女性

 

開幕からなかなか濃い内容だなと思いながら進めていきます。

 

僕らの放課後戦争のメニュー画面

メニュー画面

 

無事チュートリアルを終了しました。

 

なにはともあれガチャです。チュートリアル突破報酬を確認し、

 

僕らの放課後戦争のシルバーストーン×50

シルバーストーン×50

 

なるほど、このシルバーストーン×50が報酬らしいです。

 

ならばこの石でまわせるガチャを探してみましょう

 

僕らの放課後戦争のガチャ画面

ガチャ画面

 

ガチャ画面を開くと期間限定らしい特別ガチャ、イベントガチャ、チケットその他という項目が見えます。

 

僕らの放課後戦争のシルバーストーンガチャ

シルバーストーンガチャ

 

そして見つけました シルバーストーンガチャ!

 

早速回してみましょう(なんだか嫌な予感がするぞ)

 

僕らの放課後戦争のシルバーストーンガチャ結果

シルバーストーンガチャ結果

 

なるほどなるほどHRが1枚(でもキャラクターじゃないな・・・)

 

ほかにはRが1枚とあとはNばかり・・・

 

・・・どうやらこれは課金などで回すガチャではなくゲーム内ポイントでひけるガチャのようです

 

これはリセマラで意識するガチャではない・・・つまりほかのガチャを回す方法があるはず・・・!

 

まさかチュートリアル終わって回せるガチャがこれだけなはずがありません。

 

ポチポチとあちこちをいじっていると

 

僕らの放課後戦争のキャラクターガチャチケット×10

キャラクターガチャチケット×10

 

おぉ、課題報酬でキャラガチャが10枚! これだ!これで引けば…!

 

早速回してみましょう

僕らの放課後戦争のキャラクターチケットガチャ結果

キャラクターチケットガチャ結果

 

結果 HRキャラクターが2人とRキャラクターが8人(うち3人がダブりのようで自動で合成されました)

 

なるほど、チケットで引く場合はレアリティ〇〇以上確定 といった特典はついてこないようです。

 

シナリオに一切ふれずチュートリアル突破のみでひけるガチャは

 

・チュートリアル中にひけるHR確定ガチャ

 

・チュートリアル突破報酬で手に入るシルバーストーンで回せる10連ガチャ

 

・課題報酬でもらえるキャラクターチケットで回せるチケットガチャ10連

 

以上のようです。

 

そしてその中に高レアリティが1枚でも確定で手に入るガチャは無し

 

ここまでをまとめると

 

「高レアリティの入手が確約されてないガチャを高レアリティ(or高レアリティで目的のキャラクター)が出るまでDMMアカウントを新規で作りながらリセマラを行う」

 

リセマラを行うことは不可能ではありませんが正直そこまでの労力を払って見合う報酬があるかといわれると疑問に思えます…。

 

ちなみに通常のガチャでの排出率は

 

シルバーストーンガチャ

 

NRHRSRSSR合計
カード35.0%3.5%1.2%0.3%0%40%
アクセサリ50.0%6.0%2.8%1.2%0%60%

 

キャラクターチケットガチャ

 

NRHRSRSSR合計
カード0.0%45.0%35.0%17.0%3.0%100%
アクセサリ0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%

 

このようになっているようです。

 

シルバーストーンガチャではSSRの排出がないので実質キャラクターチケットを使用した10連で3.0%を狙う…

 

ここまでの記事でリセマラを行うべきか否か、読んでいただいた皆様に判断は委ねます。

 

その他のガチャについて

 

シルバーストーンガチャ、キャラクターチケットガチャについて触れたのでそのほかのガチャについても触れていこうと思います。

 

ガチャにはDMMポイントを使用するもの、レインボーストーンガチャを使用するもの、確定チケットを使用するものがあります。

 

今回気になったのはこちら

 

僕らの放課後戦争のイベント復刻ガチャ

イベント復刻ガチャ

 

イベント復刻ガチャです!

 

期間限定で回せる過去のイベントキャラクターが排出されるガチャですが

 

こちらのガチャでのSSR排出率は4%!

 

たった1%の違いですが少しでも確率が高いほうを回したほうが引ける可能性はもちろん高くなります。

 

また時期によってはSSR排出率が6%になるガチャもある模様・・・

 

3%と6% 単純に排出率が倍になります。

 

もちろん最初からガチャを回すためのレインボーストーン50個なんてないので、ある程度ストーリーなどを進める必要があります。

 

しかし個人的にはリセマラで3%のガチャを永遠と回すより女の子と仲良くしながらレインボーストーンを集め

 

イベントなどここぞというときにガチャを回す・・・リセマラにこだわらずにこつこつと石をためたほうが効率はいいのでは?と感じます。

 

実際のゲームシステムについて

 

実際にストーリーをすすめていくと戦闘を繰り返し行う必要がありますが

 

前述したとおり戦闘は手軽に進めることが出来ます。

 

僕らの放課後戦争の報酬画面

報酬画面

 

また、戦闘の他にも、キャラクターを派遣に出すことによって、時間経過でアイテムを拾ってくるシステムなどもあります。

 

忙しい時にもかなり便利なシステムですね!

 

僕らの放課後戦争のストーリー画面

ストーリー画面

 

ストーリーはこのように升目形式となっており、どんどん分岐していく物語を進んでいかなければなりません。

 

場合によっては宝箱なども手に入りますので、じっくりと攻略していきたいところです。

 

僕らの放課後戦争のキャラクターシナリオ

キャラクターシナリオ

 

僕らの放課後戦争のキャラクターシナリオ選択画面

キャラクターシナリオ選択画面

 

また、カードを手に入れたキャラクターは、一人一人キャラクターのストーリーや、キャラクターのボイスなどを聞くこともできます。

 

アルバムなどの機能も充実しているので、キャラクターの収集が非常に楽しいゲームとなっています。

 

収集が好きな人も、キャラクターを掘り下げるのが好きな人も是非プレイしてみてはいかがでしょうか?



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




僕らの放課後戦争のシリアルコード・事前登録特典について。

 

僕らの放課後戦争では、配信前に事前登録が行われていました。

 

特典1:事前登録ガチャが引ける!

 

事前登録ガチャが1日5回引ける! 好きなカードを1つキープ!

 

特典2:Twitterでつぶやくと+5回ガチャ!

 

Twitterでつぶやくと,さらに1日+5回,合計10回のガチャが引ける!

 

特典3:事前登録ガチャ総回転数プレゼント!

 

事前登録ガチャの「総回転数」に応じて,お役立ちアイテムやSSRカードをプレゼント!

 

特典4:事前登録者数プレゼント!

「事前登録者数」に応じて,キープ枠解放のほかに,レインボーストーンやSSRカードをプレゼント!

 

特典5:Twitterフォロワー数プレゼント!

 

登録Twitterフォロワー数に応じて,ライプコインをプレゼント!

 

といってもリリースされてから結構な時間がたっているので今から事前登録なんて無理。

 

たまたま事前登録を行ってから今までプレイしてなかった方でないと受け取れる可能性は0です。

 

そのほかにも雑誌などについてくるシリアルコードを入力することで様々な特典を受け取ることが出来るのですが

 

現状確認できる最後のシリアルコード配布は2018年に配布されたものが最後のようです。

 

そしてそのコードも現在では期限が切れてしまい交換不可

 

現在でも交換可能なシリアルコードは「ほめられてのびるらじおZ」さんとコラボした際に配布されたコードのみのようです。

 

こちらは特設サイトに記載があるようなので配布が終了する前に交換したほうがいいかもしれません。

 

今後のシリアルコードの配布があるかどうか、コラボやイベント情報などは公式のTwitterがあるのでそちらで告知があるかもしれません。

 

Twitterを持っている人は、情報を見逃さないようにフォローしておくといいかもしれませんね!

 

まだチェックしていない人は、是非 ぼくらの放課後戦争!公式‏ でTwitter検索してみてください!



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事