バイオハザーズ(恐怖の世界感染)の最強武器とは?

今回はバイオハザーズ(恐怖の世界感染)の最強武器についてご紹介します。

バイオハザーズ(恐怖の世界感染)の最強武器についての攻略。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

某有名ゲームに似た名前のゲームですが、その中身はスマホでは珍しいシューティングゲームです。

しかも、自分の体内が舞台という中々面白い設定のゲームです。

ゲームとしては、30秒間でいかに多くのウィルスを退治できるかです。

残機などのシステムはなく、ダメージを受けるとタイマーから5秒引かれていきます。

放置しておいてもプレイできますが攻撃を避けないと戦闘時間が減ってしまうので早く攻略したい場合は出来るだけダメージを受けない立ち回りが必要です。

高いスコアを出すほどガチャや強化に必要な結晶が沢山入手できるので早く攻略する場合はダメージを受けずに攻撃を沢山当てる立ち回りをしましょう。

単純なシューティングではなく、育成要素を持ったRPGシューティングと言えるジャンルですね。

戦闘を行って沢山攻撃を当てるとスコアが加算されていくシステムで、スコアが結晶として交換されます。

その結晶を使用して兵器を育成強化していくゲームになっています。

育成方法は2つあり、1つ目はガチャで兵器を当てて装備させることです。

戦闘で獲得したスコアがガチャに必要な結晶として交換されるので実質ガチャがほぼ無料というまさに無課金者の方が泣いて喜ぶ仕様になっています。

では、そんなガチャで引ける最強武器を解説します。

 

各種レア度の出現率

SSR…8%

SR …74%

R  …8%

 

SRが一番確率が高くなっていて一番高いレア度の武器はSSRになります。

SSR兵器の数は23個です。

その中でも最強なのは何でしょうか。

ずばりウリエルXco-aとウリエルXco-βです。

貫通持ちで攻撃力が圧倒的です。

おまけに射程も長いのでバリアの代わりにもなる、まさに攻防一体の装備です。

装備は3つまでセットできますので、上記の武器2つは入手したら迷わずセットしましょう。

3つ目の装備については、自分の不得意な方向をカバーできる物が良いと思います。

例えば左からの攻撃が苦手なら、左方向に攻撃できる武器をセットすれば弱点をカバーできます。

兵器メニューから各兵器の攻撃方向が確認できるので自分の苦手な方向を攻撃する兵器をメニューからチェックしてみてください。

問題は、序盤はあまりガチャが引けないのでお目当てのウリエル装備が出てくれるかどうかです。

ゲームが進行すれば、嫌というほどガチャが引けますのでウリエルが引ける確率も高くなりますが、どうしても序盤から装備したいですよね。

リセマラでウリエルが当たるまで粘るか、進めていって後の楽しみにとっておくかはお好みで選んでください。

 

特にウリエルが無いと攻略ができないわけではありませんので、無理はしなくて良いとは思いますが、スタートアップが大事と思っている方や最初から楽にプレイしたいと思っている方はリセマラをしてみるのもいいでしょう。

ガチャにて既に持っている兵器が出現した場合は自動的に結晶へと変換されるのでガチャを引く際に無駄に感じることが少ないです。

 

もう1つの育成方法は装備している兵器を強化していく方法です。

バトルスコアによって交換され入手できる結晶を使用して強化することができます。

攻撃力があがるので攻略に行き詰まっているときには兵器の強化を行うといいでしょう。

1度の戦闘で4回分ほど強化が行えるぐらいの結晶が貰えるのでなかなかクリアできない場面でも繰り返し戦闘と強化を行うことでクリアが可能になります。

 

また、兵器メニューからMAX強化を選択すると30秒程度の動画を1度見るだけで自分の所持している兵器の中で一番レベルの高い兵器と同じレベルまで強化することができるので1から強化する手間が省けます。

このゲームは30秒間のシューティングを楽しむゲームなので、そこまで力をいれなくてもクリアは可能になっています。

気軽にシューティングを楽しみ、ウィルス退治とシューティングならではの敵味方の弾幕とデザインを満喫するのが良いと思っています。

まずは、このグラフィックと爽快感を味わっていただきたいなと思います。

某有名ホラーアドベンチャーと某有名シューティングゲームの世界が融合したようなゲームです。

バトルステージがウイルスに感染した人の体の中で敵がウイルスということもあり、出てくるボスキャラも人間の臓器の形にそっくりなのでホラー要素のあるシューティングゲームです。

ちょっと懐かしいような斬新のような複雑な思いがしてノスタルジックな雰囲気にひたれますよ。

 

弾幕シューティングが苦手な方も残機のシステムではないので気軽にプレイできるゲームになっていて、攻撃を避けるのが苦手な方も楽しめる内容だと思います。

コツコツとプレイすれば兵器もどんどん強くなってきますのでやり込み要素があります。

バイオハザーズはAndroid、ios両方でリリースされていますので、ぜひ1度プレイしてみてください。

バイオハザーズのMax強化、チート、貫通について

30秒という短い時間が売りの殲滅型シューティング、バイオハザーズですが兵器の強化を行うことでほぼタップ操作のみで攻略が可能です。

普通の弾幕シューティングゲームとは違い、残機システムがないので攻撃をくらうと30秒の制限時間の内の5秒が削られるというシステムになっていますので弾幕を避けるシステムが苦手という方も楽しくプレイできると思います。

そして操縦する機体の他に豊富な種類の兵器が魅力です。

 

兵器は100種類以上あり一番レア度の高いSSRで23種類、出現率は8%と低いです。

兵器の入手方法はガチャのみとなっているのですが、このゲームでは実質ガチャが無料で引けます。

バトルスコアに応じて素材と交換されるのですが、その素材を用いてガチャが引けるのでバトルをすればするほどガチャや強化が行えます。

 

全ての兵器を集めた方はやり込んでいる方ですね。

しかし実際に装備できる兵器はたったの3種類です。

なので、選ぶのが大変ではあります。

しかし、攻撃パターンで考えて装備すれば限定されますのでまずは、自分の苦手な方向をカバーできる攻撃パターンで考えてみるのが良いでしょう。

兵器メニュー選択メニューから各兵器の攻撃方向を確認できるので自分の苦手な方向をカバーしてくれる兵器をチェックしてみてはいかがでしょうか。

全体的に攻撃できるように兵器を組み合わせて、敵に強烈な弾幕攻撃を仕掛けましょう。

そして、ド派手な必殺技も魅力です。

画面いっぱいに炸裂する必殺技は一見の価値があります。

もちろん、兵器の能力をフルに引き出す為に強化という手段もあります。

ステージをクリアするごとに獲得できる素材で強化できますので、やり込み要素もありますね。

ステージクリアに向けて強化を行うには何回もステージに挑戦してスコアを稼ぎ素材を入手する必要があります。

敵の攻撃を受けると制限時間がどんどん短くなってしまいプレイ時間が減少してしまうのでスコアが伸びず素材の入手量が減ってしまうので、早く攻略したい人はできるだけ攻撃を受けないようにしましょう。

レベルが上がれば敵の強度も上がり兵器のレベルを上げていないと敵を全く倒せません。

ですが兵器のレベルを上げていくにつれて必要な素材も多くなってくるので苦労も多くなります。

もっと楽に強化が行えれば助かると思っている方へ朗報です。

実は、簡単に兵器の強化を行える方法があります。

時間効率も良いので、早く強化したいと思っている方にピッタリの方法が以下の通りです。

では効率的な兵器のMax強化の方法を見ていきましょう。

上の画像黄色枠内のMAX強化をタップすれば30秒ほどの無料動画視聴を行うことで、兵器レベルを今自分が所持している一番レベルの高い兵器と同じレベルまで上げることが可能です。

ただし、機内モードを切る必要がありますが、これはチート扱いな方法です。

しかし、この方法を使えばあっという間にMax強化ができるので一度お試しください。

 

実質素材を使って強化していくのは1つの兵器のみでいいということになります。

ガチャで入手した兵器は自動的MAXレベルに合わせられるので1から強化する必要がありません。

ステージを進めていくとスコアの数字もどんどん上がっていくので入手できる素材を量もかなり増えます。

兵器の強化を行っていくことで攻撃力もかなり大きな数字になっていくのでそこもやり込み要素の一つです。

 

それにしても、最大レベルが途方もない数値です。

これだけのレベルを上げようと思うとどのくらいの時間がかかるのか想像がつきません。

貫通攻撃について

次に貫通攻撃について解説します。

兵器には通常、反射、貫通のタイプがあります。

通常タイプはウイルスに攻撃が当たると消滅します。

反射タイプは壁に反射しながらウイルスをひたすら攻撃できる少し派手目な攻撃です。

そして、貫通タイプは一度攻撃が当たってもそのまま消えずにスクロールしますので、軌道上にいる敵全てに攻撃を当てることが可能です。

自分の好きなタイプを選んで遊べるのも楽しみの1つですね。

攻撃の軌道も独特なものが多いのでお好みのタイプを選ぶといいでしょう。

攻撃タイプと必殺技の両方で選ぶとより絞って兵器をチョイスできると思います。

100種類を超える兵器ですが、攻撃タイプと攻撃パターンが決まっている物が多いので後は見た目や数値を参考にして選択するのが良いですね。

 

ガチャを1度引くと、必要な素材がどんどん増えていきますが、既に持っている兵器が当たった場合は自動的に素材として交換されるのでそこまで無駄になりません。

実質無料で沢山ガチャが行えるので課金をしなくても十分に遊べる内容になっているので、ガチャを沢山引いて兵器を沢山集めましょう。

兵器コンプリートなどやり込み要素があるので、長く遊べると思います。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




バイオハザーズの組み合わせ、最大最高レベル、中ボスについて

100種類を超える兵器から3種類を選んでウイルスを退治していく爽快シューティング、バイオハザーズですが兵器の組み合わせはどうすれば良いか悩んでいる方も多いと思います。

どの組み合わせが良いかは、人によって違いますので選考する際のポイントを解説したいと思います。

まず、攻撃力より攻撃範囲を考えましょう。

敵の弾はかわすことも可能ですが、撃ち落とすことができるのが特徴です。

30秒の制限時間の中でどれだけの敵を倒せるかが勝負なのでより大きい範囲に攻撃を仕掛けられる兵器が強力になってきます。

ただし、攻撃力が低いとそれだけ多くの弾が必要です。

しかし、連射をすればある程度対応可能ですので、まずは攻撃範囲が広い兵器を選択しましょう。

また、攻撃力が低すぎても連射しているのに、敵の弾を撃ち落とせない状況になりますので適度な攻撃力も必要です。

バトルスコアをできるだけ稼いで結晶を沢山入手できるように、被弾しないよう立ち回りましょう。

 

数ある兵器の中でガチャで入手したらまっさきに選びたいのがウリエルです。

手数が多い上に適度な攻撃力もあるので、かわすことなく敵の弾を落とすことができます。

弾の軌道も独特で一度曲がってから前に行くので横や斜め後ろなどの方向に攻撃ができて、死角から飛んでくる攻撃をカバーしてくれます。

貫通能力も持っているので敵が重なっていてもダメージを与えられるのも強さの一つです。

SSRの兵器なので出現率が8%と少ないですがこのゲームはガチャが実質無料で行えるのでハイスコアを沢山出して沢山引けるようにしましょう。

 

後は、後方つまり下方向に攻撃できる兵器を選択します。

スマホでプレイする以上、指の付け根などでどうしても死角が出てくるのでそういったところをカバーしてくれる攻撃範囲の兵器があればかなり役立ちます。

最後に攻撃力がある兵器を選択すれば比較的、戦いやすいのではないでしょうか。

攻撃力が上がれば敵の攻撃を撃ち落とせるので被弾率が格段に下がります。

 

他にも自分の周りをぐるぐる360度周り続ける兵器や

画面内の壁に当たると反射して永遠に動き回る兵器もあります。

これらの兵器は動きに多少のクセがありますので自分の好みやスタイルにあった兵器をチョイスすればいいと思います。

 

次に兵器の最大最高レベルですが、途方もない数値ですので正確ではありませんが軽く10億レベルは超えます。

しかし、ガンガンレベルが上がりますので時間さえかければ、あっという間に強くなっているはずです。

ステージを進めるにつれて一度にもらえる結晶の数も莫大な量になりますのでサクサクと強化が行えます。

 

強化する際は自分の一番強化したい兵器のみを強化していくといいでしょう。

他の兵器は兵器メニューMAX強化を選択すれば、30秒ほどの無理動画を見るだけで手持ち兵器の中で一番レベルの高い兵器と同じレベルまで強化できるのでおススメです。

ガチャに関しても手持ちの一番レベルの高い兵器と同じレベルの兵器が出てくるので結晶での強化は1つに絞って行いましょう。

 

そして中ボスの存在です。

中ボスを倒すことができないとボスまではたどり着けません。

このゲームは、ウイルスが敵ですので比較的グロテスクな容姿をしたものが多いです。

特にボスは顕著で、いかにもウイルスというものから巨大なモンスターのようなボスまで登場します。

モデルは、体内が舞台なので肺や心臓という感じですが体内でこのような激しいバトルが繰り返されていると思うと楽しいですね。

目の形のボス

心臓の形のボス

ボスはザコ敵と違い、一撃では倒せない相手ばかりです。

弾幕攻撃が激しく、なかなか近づけなくてダメージを稼ぎづらいシーンが出てくると思います。

HPが減ってくると攻撃がより過剰になり回避するのに一苦労でこちらの攻撃が当てづらいことが多々発生します。

ですので、兵器の強化は行っておかないと敵の攻撃を撃ち落とせず、こちらの攻撃が当てられない為、時間がかかってしまい30秒使い切ってしまいますので注意しましょう。

 

どうしても倒せないようですと、兵器の攻撃方向を全て前方に統一して前方の火力を上げるという方法もあります。

しかし、その他の方向からくる攻撃はかわす必要があるのでシューティングが得意な方向けです。

攻撃力を底上げして敵の攻撃を撃ち落としまくってしまえば被弾することも少なくなり時間をロスすることも減りますし、ダメージ量も増えます。

 

こういった力押しで攻略できるので操作に自信がある方はチャレンジしてみるのも良いかと思います。

とにかく、色々な楽しみ方で爽快感を味わえるのがバイオハザーズですね。

残機システムもないので弾幕シューティング系のゲームが苦手という方でもプレイしやすいゲーム内容になっていると思います。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事