ハコハコ商店街の菜の花畑、知名度について紹介!

今回はハコハコ商店街の菜の花畑、知名度についてご紹介します。

iOS版ではハコハコ商店街というアプリですが、Android版では箱庭商店街というアプリ名でGoogle Playにあります。

ハコハコ商店街の菜の花畑、知名度について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

ハコハコ商店街、最初は関東の小さな商店街を再建するところからスタートしていくハコハコ商店街ですが、知名度が上がるとさらに日本全国の別の地域(東北地方や中国地方など)を再建をしていきます。

関東での商店街を再建して生き返らせた功績が、他の地域にも噂が届いたという設定と思われますが、どんどん開拓できる地域が広がっていきます。

ハコハコ商店街のラーメン屋さん

最初の関東地方の商店街で、ラーメン屋だけお店を建てたとこ。最初は寂しい街です。

知名度に応じて、報酬も入手できます。

ご当地名産品だったり、新しい店舗だったりと知名度によってもらえる報酬が変わります。

ハコハコ商店街の招き猫

ミッションなどクリアしていくと、このような物が貰えたりする。

特にその地域でしか解放されない商店がありますが、こちらは収益が高い店ばかりです。

はじめはどこにでもある商店を開いて収益を伸ばしていきますが、ある程度の収益が入ったらご当地限定の店を開きましょう。

すると、大幅な収益アップが望めます。

ハコハコ商店街のお店の売り上げ

色々なお店を建てることにより売り上げも大幅に伸びていく(上の例は399億円も稼いでいる)

街を再建していくと訪れる人数も増えていき結果、さらに知名度が上がっていきます。

川を置いていると、鴨らしき動物が泳いでいたりもします。

知名度が上がると店だけでなく、他の配置アイテムがもらえます。

タイルやオブジェなど、どんどん増えていきますので自分の好きなようにカスタマイズ可能なので、自分好みの商店街にしていくことができます。

また、中にはタウンミッションと呼ばれるミッションがあり、そこには決められたオブジェを配置するものがあります。

代表的なものでは自由の女神、噴水、神社、菜の花畑など様々です。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




オブジェのひとつの菜の花畑について

最初から配置できるオブジェは少ないですが、知名度やミッションに応じて順次、解放されていきます。

例えば菜の花畑の場合ですと、最初の段階では配置できる一覧にすら載っていません。

配置ができないので、菜の花畑に関するミッションもすることができません。

ですが、街にお店や施設などを配置して、どんどん売り上げや知名度をアップさせていきましょう。

知名度のランクが上がっていくと、報酬としてやがて菜の花畑が配置できるようになります。

ハコハコ商店街での菜の花畑

知名度が上がっていくと素材やで菜の花畑も現れてくる。集めた金塊で解放しよう。

知名度について

知名度のランクが上がるたびに報酬が貰えたり、配置できるお店や街並み、施設が増えたりします。

知名度が上げていくと、街並みをたくさんにぎやかにしていくことができ、お店の売り上げを上げたり、施設を建てたりして、防犯や、ごみが減るなどができたりします。

ハコハコ商店街の自分の知名度

知名度のランクをどんどん上げよう。

知名度を上げて、街に配置できるものを増やすことにより、タウンミッションと呼ばれるミッションをすることができ、ミッションをこなすことで金塊が貰えたりします

たくさんミッションをこなし、金塊を増やしたら、こちらは収益アップが可能なアイテムを福引で獲得することもできます。

ハコハコ商店街の福引

福引で金塊が当たった!!

それぞれ決められた商店の収益スピードを増加させるアイテムなので、金塊が溜まったら福引してみるのもよいでしょう。

福引ガチャは1回50個の金塊が必要です。

実績を積むことで金塊を得ることもできます。

また、課金しなくてもたまに出てくる動画視聴で金塊を貯めることもできる「ハッピータイム」などが時々出現したりするので、無理な課金はしなくても大丈夫です。

ハコハコ商店街のお楽しみハッピータイム

ハッピータイム。広告動画を見ることによって金塊が貰える!

また、金塊でしか配置できない施設があります。

プールや観光案内所などは知名度アップに役立つ便利な施設ですが、必要な金塊の数が多いので時間をかけて貯めるか、課金して購入するかで金塊を早く貯めることもできます。

邪魔イベントでゴミ回収や虫駆除、猪や熊出没、暴走族、泥棒など現実の世界と同じように街の平和を乱す要素がたくさんあります。初めての土地に行くと必ずと言っていいほどお邪魔なイベントに遭遇します。

ですが、金塊で配置できる施設には、交番だったりクリーンセンターだったりとこれらの邪魔イベントに役立つものがあるので、金塊に余裕が出てきたらぜひとも購入して、町の平和を守るのもよいでしょう。

ハコハコ商店街で配置できる施設

建てられる施設は、金塊で解放すると、1件ごとにお金を払うことによってどんどん建てることができる。

また、知名度に繋がる施設もあります。

商店の数と商店のレベルが上がれば収益がみるみる内に増えていきます。

たくさん稼げるようになると、とても気持ちがよくお金持ちになったような体感もしていただけたらと思います。

ハコハコ商店街の序盤攻略と評価レビュー リセマラは必要無し?

ほのぼのしたグラフィックで、街づくりシュミレーションが楽しめるハコハコ商店街とはどんなゲームなのかを見ていきたいと思います。

最初にプレイヤーにお母さんから電話がかかってきます。

お父さんが倒れてしまったということですが、小石につまづいて転倒したということで大事には至らなかったようです。

その電話で、近所の商店が新しく建設されたショッピングセンターのせいで店を閉めているようだと聞かされます。

プレイヤーは自分が商店街を復活させようと立ち上がるという流れでゲームがスタートします。

まずはチュートリアルですでに閉まっている商店の消去、新しく開く商店の開き方、どうすればレベルが上がるかなどのレクチャーを父親から教わります

また、商店街の名前を決めることもできます。

商店を配置

チュートリアル自体はすぐ終わりますのでさっそく自分で商店を配置してみます。

配置は、置きたい場所をタップすることで何を置くのかを選択できます。

商店、タイルなどの置物、施設などが選べます。

最初は選択できる商店や置物が少ないですが、まずは新しい商店を選択します。

ラーメン屋が最初から選択可能なので、まずはラーメン屋を配置します。

ハコハコ商店街で初めてラーメン屋を配置

ラーメン屋を配置したところ。まだまだ寂しい商店街。

お店を配置したら、時間とともにお店の売り上げとして収益が少しずつ増えていきます。

お店がまだ少ないので収益もわずかですが、これからたくさんお店を建てると収益も多くなっていきます。

初めての再建すると、お父さんからお祝いが貰えます

ハコハコ商店街で再建での初めてのお祝い

初めて再建してお祝いが貰えた。

店が開くとわずかですが人が集まりはじめます。

どんどん配置できるオブジェや木々、畑や川や店を置いていきましょう。

また、どれを配置していいか迷う場合にはミッションを参照して配置すればよいでしょう。

ハコハコ商店街のタウンミッション

ミッションをクリアして報酬を貰おう。菜の花畑のミッションもある。

街の人の声で、こういう店が欲しいという内容から置物を置いてほしいなどの要望がミッション内容になっています。

最初は、街の人の声に耳を傾けて配置するのがわかりやすいかもしれませんね。

配置方法ですが、基本的に1マスに1つの店や置物を置けます。川を置くと、屋形船だったり、あひるだったりと川専用の物が置けたりもします。

他にも、畑や、郵便ポスト、街灯などと、置けるものはどんどん増えていくので、お金と金塊をためて様々な物を置いて自分オリジナルの町がどんどん作ることが出来ます。

向きも変えることができるので、マップに合った向きに配置するとそれらしくなります。

ハコハコ商店街の関東地方に自由の女神を置いてみた

関東地方なのに、自由の女神を置くことも自由にできる!

また、タウンミッションが追加されて、ミッションを達成すると、金塊が獲得できます。

金塊は課金アイテムで、攻略に役立つ施設やアイテムなどを入手する際に必要です。

ハコハコ商店街でミッション追加が追加された

タウンミッションが追加されると、左上にメッセージが現れます。

いくつかミッションをクリアしていくと、配置のやり方にも慣れると思います。

店のレベルアップ

続いて店のレベルアップをしていきます。

配置したばかりですと、収益が低いのでレベルを上げて獲得できる金額を増やしていかなければいけません。

ハコハコ商店街のお店のレベルアップ

お店のレベルを上げていこう。

お店のランクも存在していて、お金を稼いで「お店強化」を選択すると、配置したお店を最高で3つまで星ランクを上げることができます。

ランクをあげるためには、お店に投資してレベルを上げます。

レベルが上がるとランクがあがり、ランクとともに獲得できる金額も多くなります。

また、最初は関東地域の商店街だけですが名声が上がると日本各地に商店街を作ることができます。

配置できる商店の種類も増えていきますし、ご当地限定の商店もあります。

ハコハコ商店街のお店のレベルとランク

収益を上げるために、お店を強化しよう!

ぜひご自身で進めていって、どんな種類の商店が登場するのかプレイしてみてください。

シミュレーションが苦手な方でも操作が簡単ですので、どなたでも楽しむことができます。

自分の家の中

お家に戻ると、報酬で得たものが置いてあったり、豚の貯金箱が置いてあったりする。夜にすることもできる。

最後にリセマラですが、基本的に必要はありません。続けていって億万長者になってみましょう。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事