今回はレジェンドオブリングの最強の職業のおすすめと転職方法についてご紹介します。

レジェンドオブリングの最強の職業のおすすめと転職方法について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

ゲーム開始時にファイター、アーチャー、メイジの3つから職業を選択します。

 

 

ファイターは体力と攻撃力に優れていて、アーチャーは能力値や技が平均的で安定していて、メイジは火力に特化した遠距離型の職業です。

 

 

今回はここで最強の職業はどれか選び、転職方法も併せて解説します。

 

職業はお好みで選んで構いませんが、目的や経験に応じて選択することで効率が良くなります。

レジェンドオブリング ファイター

 

ファイターは近距離攻撃で肉弾戦が得意です。

 

HPと攻撃力が高いので、大量の敵が出現するこのゲームでも安心して戦うことができます。

 

体力があり硬いので、よくわからないうちに敵にやられるという心配はありません。初心者でどれを選べばいいかわからない場合はファイターで安定します。

 

レジェンドオブリング アーチャー

 

アーチャーは中距離攻撃が得意で、成長すると複数攻撃が可能です。

 

能力値的にはファイターとメイジの中間。バランス型という感じになっています。

 

私的には可もなく不可もなく、もう少し何か尖ったものがあればよかったかなと思いました。

 

レジェンドオブリング メイジ

 

最後にメイジですが、一番火力が高く遠距離範囲攻撃、状態異常が得意ですが反面、体力と防御力が低いので敵からのダメージを受けやすく、慣れるまでは苦労するかもしれません。

 

レジェンドオブリングのお得初回購入

 

初回チャージの微課金で高いレア度の装備が手に入るので、序盤で入手できれば無双できますが無課金の方や初心者は強くなるまで時間がかかる為多少の根気が必要となるでしょう。

 

つまり、最強職業は目的に応じて異なります。

 

あまりお金をかけたくない場合や安定した攻略を楽しみたい方はファイターを、平均的に進めたい方はアーチャーを、課金してガンガン強くしたい方はメイジが最適です。

 

メイジはMPを消費して強力な攻撃ができますので現状では最も最強に近い職業といえます。

 

 

全ての職業はレベルを上げてクエストをこなしていく事で上位職に転職し、さらに強くすることができます。

 

では、転職について解説します。

 

転職はレベル150以上で可能になります。

 

転職するにはメインクエストを進めておかないといけません。まずはガンガン攻略していきましょう。

 

レジェンドオブリング 転職解放

 

転職可能になると、一時的に上のタブに転職が追加されます。

 

サブクエストで転職クエストが解禁されますので、こちらを選びましょう。

 

レジェンドオブリング 転職イベント

 

今回はアーチャーとメイジを例にして解説していきます。

 

アーチャーは転職クエストを完了すると上級職であるレンジャーに転職できます。

 

ステータスアップの他に新しいスキルを覚えます。

 

転職の流れは、転職可能になったら転職クエストを受注します。

 

レジェンドオブリング 転職イベント2

 

転職クエストは決められた課題をこなして認めてもらうことで可能です。

 

アーチャーの場合は、決められた数の敵を倒したり、ドロップアイテムを集めて報告することで晴れてレンジャーになることができます。

 

また、レンジャーよりも上位の職にも転職できます。

 

ちなみにですが私はメイジでスタートさせました。

 

そのメイジですが、メイジは転職クエストを完了すると上級職であるシャーマンに転職できます。

 

レジェンドオブリング メイジ転職

 

ステータスアップ、新しいスキル、戦竜システムをこのタイミングで覚えます。

 

転職の流れは、転職可能になったら転職クエストを受注します。

 

転職クエストは決められた課題をこなして認めてもらうことで可能です。

 

メイジの場合も、決められた数の敵を倒したり、ドロップアイテムを集めて報告することで晴れてシャーマンになることができます。

 

また、シャーマンよりも上位の職にダークメイジ、さらに上位職のホーリーワイズに転職できます。

 

レジェンドオブリング ホーリーワイズ

 

転職が完了するには、シャーマンで150レベル、ダークメイジで220レベル、ホーリーワイズは295レベル必要になります。みっちりやって大体1週間でホーリーワイズになれます。

 

全ての職で3次職まで転職が可能ですので、どんどんレベルを上げてメインクエストを進めていけば転職ができるようになりますので頑張りましょう。

 

レジェンドオブリング 竜炎ナイト

 

さらにレベルが280を超えると。モール内のBDモールでドラゴンナイト転職カードが入手出来るようになる。

 

レジェンドオブリング ドラゴンナイト転職カード

 

転職したキャラは竜炎ナイトという職業になり、近接範囲攻撃を得意とする攻撃型のキャラへ変身します。

 

使えるスキルは近距離~中距離が多く、威力は高い

 

レジェンドオブリング 悪魔の深淵

 

ドラゴンに変身して爪で周りの敵を攻撃をしたり、魔のブレスで周囲を焼き尽くす、大地を揺らして万物を審判する技など、その破壊力は抜群

 

悪魔の深淵での経験値稼ぎはメイジよりも遥かに効率が良いと私は感じました。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




レジェンドオブリングのリセマラは無し?評価レビューと序盤の攻略!

 

レジェンドオブリングはデーモンに対抗するため、25個のリングを集める旅をするというストーリーです。

 

さて、一体どんなゲームなのでしょうか。

 

早速始めていきます!

 

レジェンドオブリング スタート

 

まずはキャラクターを選びましょう。

 

ファイターとアーチャーとメイジの三人から選択出来ます。

 

キャラメイクや性別の選択などは出来ない使用のようです。

ファイター

レジェンドオブリング ファイター

 

近距離での戦いが得意で、HPが高い戦士です。

 

スキル

 

爆炎斬:地面を切り裂いて敵に攻撃を放つ。

 

嗜血打撃:地面を切り裂いて震動を起こす。

 

龍魂突刺:重剣に力を込めて敵を倒す。

 

アーチャー

レジェンドオブリング アーチャー

遠距離での戦いが得意な女性です。

 

スキル

 

煉獄矢衾:炎の矢を打つ。

 

致命貫通:ジャンプして光の攻撃をする。

 

自然領域:エネルギーを地面にぶつけて攻撃する。

 

他にもメイジを含め数種類のキャラクターもいるようですが、こちらはゲーム攻略していくことで登場するみたいですね。

 

私はメイジを選択しました。

 

ストーリー性について

レジェンドオブリング ストーリー開始

 

ゲームが始まるとストーリーが少し紹介されます。

 

ざっくりと言うと、リングを集めて世界を平和にしようという感じですね。

 

お、これは他のMMOとは違ってストーリー性があるのか!?と、少し期待してしまいます。

 

レジェンドオブリング スタート地点

 

ムービーが終わると村にプレイヤーがいます。

 

すでにモンスターもたくさんいます。

 

他のプレイヤーもたくさんいて、かなりカオスな雰囲気です。

 

そして最初から敵が多い!

 

とにかく雑魚敵が多いのが特徴のゲームですね。

 

攻撃して行くとガンガン敵を倒せるので、気持ちいいです。

 

さて、左上の方にあるボタンに指示が書いてあるので、タップします。

 

「メイン」と書いてある所ですが、これを進める事がメインクエストを進める事になります。

 

レジェンドオブリング クエスト開始

 

村人に話を聞いて回ります。

 

ちょっとした注意点としては村人に話しかけると左上の方にセリフが出ます。

 

あまり目立たないので、気をつけてないとスルーしてしまいそうになりますね。

 

こんな感じでひたすら淡々と進んで行きましょう。

 

次のクエストに行くのにレベルが足りない場合は、サブクエストを攻略していきましょう。

 

馬(ペット)・魔僕について

レジェンドオブリング 馬入手

 

指示に従っていると、馬を入手しました。

 

馬にもレベルがあるようなので、乗り物進化薬を使ってレベルを上げて行きます。

 

移動速度や攻撃力・防御力・HPも上がっていきます。

 

馬以外に、魔僕は一緒に戦ってくれます。

 

最初にもらえる魔僕はパンサーですが、装備を吸収するとレベルが上がりますよ。

 

名前について

 

キャラクター(プレイヤー)の名前を最初に決めますが、サイコロボタンを押すと自動で名前が出てきます。

 

しかし変な名前ばっかりです。

 

海外ゲームではよくありますが、これはもう少しなんとかならないんですかね〜。

 

名前変更に関してですが、レベル150以下だと一回のみ無料で変更出来るようです。

 

2回目以降の変更に関してはダイヤ500かかるので、慎重に決めた方がいいでしょうね。

 

自動戦闘について

レジェンドオブリング 戦闘画面

 

そして他の村人にも話しかけに行こう・・・、と思いますが、このゲームはほぼオートで進みます。

 

戦闘も移動もほぼ全てオートです。

 

戦闘だけではなく、クエストも自動で進んでくれるので楽チンですね。

 

手動でも操作が出来ますが、戦闘を楽しみたいという方以外はオートの方がいいですね。

 

基本的には指示に従い、戦闘を続けるの繰り返しです。

 

戦闘をしていると装備が手に入るので、少しずつ強くなっていくのは楽しいですね。

 

ちなみに最初は自動で勝てますが、だんだん敵も強くなってきます。

 

ボス戦などは手動で行った方が良さそうです。

 

レベルについて

 

レジェンドオブリングはオフラインでも勝手に戦闘して、レベルが上がっていきます。

 

放置ゲーム的な要素もあり、忙しい方にもピッタリなゲームですね。

 

ちなみにレベル60を越えるとオフラインでも自動育成が出来る仕様です。

 

レベル60というとかなり大変そうに思えますが、ガンガンレベルは上がっていきます。

 

すぐにレベル60まで到達できると思いますよ。

 

ゴッドアドベント

レジェンドオブリング ゴッドアドベント

 

キャラクターは神のリングで、ゴッドアドベント状態に入ることが出来ます。

 

ゴッドアドベント状態になると、ステータスが上がり強力なスキルも発動できます。

 

しかし20秒間しかゴッドアドベント状態にはなれないので、ここぞという時に使うようにしましょう。

 

リングソウル戦

レジェンドオブリング 戒霊戦

 

いわゆるボス戦ですね。

 

リングの所有者であるボスに戦いを挑みます。

 

ボスだけあって強いですが、淡々とレベルを上げていけば勝てるはずです。

 

途中に範囲攻撃があるから避けろ!みたいな指示が出たりするので、手動操作にして避けた方が安全ですね。

 

いわゆるレッドサークルを回避するというやつです。

 

ボスを倒すとリングを入手出来、スキルが増えていきますよ〜。

 

ちなみに3章のボス戦は「リソース拡張パック」のダウンロードが進むまで挑戦する事が出来ません。

 

オートモードを使ってレベリングしていきましょうね。

 

レベリングは、その時に倒せるギリギリより一つ弱い敵がおすすめです。

 

敵は無限に出てきますし、レベリングしやすいですよ。

 

様々な世界

レジェンドオブリング リング 人間編

 

レジェンドオブリングには様々な世界が用意されています。

 

マップはかなり広大ですし、「人間編」「ドワーフ編」「エルフ編」「王者編」「諸神編」「神道編」と、先はかなり長いです。

 

全て攻略するとなると、一体どれくらいの時間がかかるのでしょうか?

 

(王者編と神道編はシーズン限定で現在は終了しています。)

 

育成好きには堪らないボリュームです。

 

  • 人間編  ・・・ストーリーの進行
  • ドワーフ編・・・ドワーフの宝のステージを攻略
  • エルフ編 ・・・リングの主のイベントの攻略

こちらの条件をクリアすると解放されます。

 

装備と合成について

レジェンドオブリング 装備画面

 

装備は戦闘していくと自動で増えて行きます。

 

なんでもゲームの中で全く同じ装備は2つと存在しないようです。

 

武器・防具などの12個のパーツを装備する事が出来ます。

 

装備は現在装備している装備よりも強い装備を入手した場合は、クイック装備というシステムがあります。

 

右下にある「Tab」というボタンで装備すると自動的に装備してくれるので楽ですよ。

 

他にも「合成」があります。

 

翼や強化材料を入手したら合成していきましょう。

 

ステータス配点について

 

装備品は自分のステータスよりも高いものは装備出来ません。

 

そういう場合はステータス配点でステータスの強化をしていきましょう。

 

左下にあるメニューから「キャラ」「配点」をタップ。

 

するとキャラのステータスの強化を出来ます。

 

それぞれのキャラにあった能力を優先して強化していくと強い装備をつけられやすくなりますよ。

装備の強化について

 

装備の強化をすることも出来ます。

 

左下のメニューの「強化」をタップしましょう。

 

装備の強化はゴールドを使用しますが、どんどん強化していった方がいいです。

 

新しい装備を入手しても前回の強化値は引き継がれます。

 

安心して強化していいですよ。

デイリークエストについて

 

レベルを上げて行くと「デイリー」という要素が解放されます。

 

ソシャゲでよくあるデイリーミッションですね。

 

最初に解放されるのは「賞金」というミッションですが、経験値やお金がたくさんもらえます。

 

デイリーミッションは必ず毎日消化していきましょうね。

リセマラについて

 

レジェンドオブリングにはリセマラは必要ありません。

 

ガチャが無く、リセマラをする意味が無いからです。

 

ちなみにゲームは1時間以上プレイしましたが、ガチャはありませんでした。

 

そしてダイヤのプレゼントも無いので、リセマラは出来ないと思っていいでしょう。

 

そもそも全装備は敵からドロップするシステムなので、リセマラの必要は全くありません。

 

しばらくは淡々とレベルを上げ、キャラクターを強化していきましょうね。

課金要素について

 

レジェンドオブリングではVIP機能が主な課金要素になります。

 

自動的にレベルが上がっていきますし、他のプレイヤーと差をつけるにはVIPになっていくのがいいですね。

 

もちろん無課金でも楽しめるので、他のプレイヤーより先へいきたい!という方以外は無課金でOKです。

レジェンドオブリングの感想・評価レビュー

 

レジェンドオブリング 世界地図画面

 

典型的なMMORPGですね。

 

狂暴の翼と非常に似ています。

 

海外ではこういったゲームはかなり人気があるようです。

 

日本人にはどう受け入れられるかわかりませんが、地味に面白いです。

 

少しずつ強くなっていく感じが良いんですよね〜。

 

画面を閉じていてもレベルは上がっていくので、非常にライトに遊べます。

 

ストーリー性はあって無いようなものですが、このてのゲームには特に必要ないでしょう。

 

MMORPGが好きな方や、今やってるゲームに追加してライトに遊びたい方にはピッタリなゲームだと思います。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事