天地の如くの最強キャラクター(武将)の入手方法とランキング!

天地の如くが好評配信中です!今回は最強のキャラクター(武将)の特集です。

入手方法や最強ランキングを掲載しておりますので、お楽しみに!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

Contents

『天地の如く』の攻略に役立つ最強キャラクター(武将)の入手・獲得方法

まず押さえておきたいのがキャラクターのレア度です。

現在はこの順番にレア度が高いです。

黄色の武将が最強キャラクターになりますが、現在は

  • 曹操
  • 関羽
  • 呂布

この3体のみが高級募集(高レアの武将が出る可能性があるガチャ)から排出されます。

その他の

  • 諸葛亮
  • 劉備
  • 張飛

は条件をクリアすれば入手可能になります。

ゲーム内で所有できる武将は、どのように獲得すればよいのでしょうか?

最強キャラクターランキングの前に、まずは武将の獲得方法を紹介します。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




1 募集

城内の点将台で募集券を使用し、獲得出来ます。

ただし、一部の特殊な武将は募集出来ません。

例えば、諸葛亮、劉備、張飛などです。

これらの武将の獲得方法は後ほど紹介します。

2 最強君主イベント

天地の如く

総合ランキングで1〜50位に入ると、ランクに応じた数の武将魂を獲得出来ます。

それぞれの君主が獲得したイベントポイントを競うランキングイベントです。

最強君主イベントでは1回あたりの期間が5段階に分かれていて、段階ごとにポイントの獲得条件が異なります。

また、各段階が何日間あるかは、イベントの開催時期によって異なります。

3 チャージ

初回のチャージ60元宝で、張飛を獲得出来ます。

会員レベル8になるまでチャージすると、諸葛亮が購入できるようになります。

累計チャージについて

累計チャージは不定期で開催される施策です。

天地の如く

期間中にチャージした元宝の量が一定値に達するごとに特典報酬を獲得できる特典イベントです。

元宝をチャージするだけで資源や各種アイテムを追加獲得できるため、累計チャージの期間中は普段よりも元宝購入がお得になっています。

天地の如く

なお、初回チャージの2倍分や、おまけとして受け取れる元宝はカウントの対象外となりますので注意してください。

4 毎日任務

天地の如く

「毎日任務」の活躍度宝箱から孫尚香の武将魂を獲得可能です。

毎日任務では武将の募集や技術研究を行うといった任務が設定されています。

それぞれをクリアするごとに活躍度を獲得することができます。

貯まった活躍度に応じて、デイリー報酬の宝箱を開けることができます。

ポイントを多く貯めることで獲得できる報酬ほど良い内容になっていて、最後の『デイリー報酬の宝箱 8』には高級募集券が入っています。

5 各種イベント

黄巾の乱イベントで張角を獲得可能です。

董卓イベントでは董卓の武将魂を獲得出来ます。

他にも名称試練イベントというものがあります。

名将試練イベントとは

天地の如く

武将の強さを競うイベント!

育成した武将の強さが試されるランキングイベントです。

マップ上に出現する名将試練場を攻撃することで得られるポイントを競います。

名将試練に出陣できるのは武将と武将軍団のみで、城内の兵士を編成することはできません。

天地の如く

2020年9月現在の最強キャラクターランキング

というわけで、最新(2020年9月)の最強キャラクターランキング第二弾は以下になります。(独断と偏見です)

今回は、橙、紫、青ごとのランキングの一位を発表いたします。

天地の如く

それではランキングへ行きましょう!

橙武将のランキング:1位 諸葛亮

本記事での橙武将の掲載順は、呂布までがリリース時の実装です。

周瑜以降、実装順に記事を追加しており、下に行くほど新しい武将です。

前回と同じく諸葛亮になります。

同じなので、前回のランキングをご覧ください。

今回は詳細は割愛させていただきます。

紫武将のランキング:1位 馬超

天地の如く

馬超のおすすめ戦略

戦争タイプの武将であり、ゲーム開始直後にチュートリアルで手に入れる紫武将です。

しかし、侮ってはいけません、最強です。

主要任務を達成することで武将魂を獲得できるため序盤から星数が昇格しやすくなります。

初心者にとって重要な戦闘要員です。

序盤のうちに馬超のレベルを上げておくことで、保有する橙武将が少なくても野外敵兵の討伐などが進めやすくなります。

馬超のスキル「上級馬術

槍騎兵の攻撃と防御が+x%アップ(100ポイントの戦争ごとに、0.6%の付加値を獲得)

固有スキルで槍騎兵の攻防を強化します。

槍騎兵部隊を率いることで、弓兵や投石車などの遠距離兵種で守られている勢力拠点などの攻略が楽になります。

また、最初から槍騎兵がセットされているので武将軍団だけで出撃をさせてもスキル効果がある状態で戦えます。

馬超の入手方法

チュートリアル、主要任務、通常募集(武将魂のみ排出)、高級募集、馬超の試練イベント(シンボル収集。不定期開催)

青武将のランキング:1位 龐徳

天地の如く

曹操配下の中では新参ながら忠義に厚く、龐徳の死後に曹操が涙を流したとされています。

関羽に降伏を進められたときの「賊将になるくらいなら国のために死ぬ」という言葉にも苛烈な忠義が表れています。

龐徳のおすすめ戦略

龐徳は固有スキル「中級騎射術」を持つ戦争タイプ武将です。

弓騎兵部隊が最初から備わっているため、兵種を変更せずそのまま運用できます。

青ランク武将のため序盤以降に戦争で活躍する機会は少ないです。

しかし、名将試練のイベントなどで活躍できるため、序盤に育成していても損にはなりません。

龐徳のスキル「上級馬術

弓騎兵の攻撃と防御が+x%アップ(100ポイントの戦争ごとに、0.4%の付加値を獲得)

龐徳の入手方法

通常募集、高級募集

2019年3月現在の最強キャラクターランキング

というわけで、リリース時の最強キャラクターランキングは以下になります。(独断と偏見です)

1位 諸葛亮

名前属性軍団戦闘力戦争発展補助スキル
諸葛亮戦争槍騎兵16913239292軍神

諸葛亮のおすすめ戦略

戦争型武将は全兵種の防御と体力に付加値を付与します。

従軍して進攻するか、城壁で駐屯防衛する際、攻撃スキルのある武将を配置することを推奨します。

諸葛亮のスキル「軍神」

全ての部隊の防御と体力が+1.45%アップする。

(戦争100点ごとに+0.45%の付加値を獲得する)

諸葛亮の入手方法

会員特別ギフト

2位 曹操

名前属性軍団戦闘力戦争発展補助スキル
曹操戦争槍騎兵16843139295青州兵

曹操のおすすめ戦略

戦争型武将は盾兵に最大付加値を付与します。

部隊に盾兵がいる場合、従軍して進攻するか、城壁で駐屯防衛することを推奨します。

曹操のスキル「青州兵」

盾兵の攻撃、防御と体力が+2.19%アップします。

(100ポイントの戦争ごとに、+0.70%の付加値を獲得します。)

曹操の入手方法

武将募集

ショップ毎日特典

3位 劉備

名前属性軍団戦闘力戦争発展補助スキル
劉備補助槍騎兵16448585290召集

劉備のおすすめ戦略

補助型武将は造兵の上限をアップ。

1回の造兵上限をアップさせるために、各種兵舎に配置することを推奨します。

劉備のスキル「召集」

全ての兵舎と戦車工房に任命すると1回の訓練または製造の上限が+52アップします。

(100ポイントの補助ごとに18の付加値を付与します。)

劉備の入手方法

八天帝王路イベント

4位 関羽

名前属性軍団戦闘力戦争発展補助スキル
関羽戦争槍兵13403208292神将

関羽のおすすめ戦略

戦争型武将は盾兵と槍兵に付加値を付与します。

部隊に盾兵と槍兵がいる場合、従軍して進攻するか、城壁で駐屯防衛することを推奨します。

関羽のスキル「神将」

盾兵と槍兵の全力撃確率が+2.24%アップします。

(1000ポイントの戦争ごとに+7.00%の付加値を獲得します。)

関羽の入手方法

武将募集

5位 呂布

名前属性軍団戦闘力戦争発展補助スキル
呂布戦争槍兵13233236292無双

呂布のおすすめ戦略

戦争型武将は全兵種の攻撃に付加値を付与します。

従軍して進攻するか、城壁で駐屯防衛する際、防御スキルの武将を配置することを推奨します。

呂布の「スキル「無双」

全ての部隊の攻撃が+1.45%アップします。

(100ポイントの戦争ごとに、0.45%の付加値を獲得します)

呂布の入手方法

最強君主イベント

武将募集

6位 張飛

名前属性軍団戦闘力戦争発展補助スキル
張飛戦争槍兵13213206689槍神

張飛のおすすめ戦略

戦争型武将は槍兵に最大付加値を付与します。

部隊に槍兵がいる場合、従軍して進攻するか、城壁で駐屯防衛することを推奨します。

張飛のスキル「槍神」

槍兵の攻撃と防御が+2.88%アップします。

(100ポイントの戦争ごとに、0.9%の付加値を獲得します。)

天地の如くの最強キャラクターの感想

順当な武将に落ち着いた感じですね。

しかし呂布の戦闘力が思ったより低いのが意外でした。

他の三国志ゲームだと呂布が圧倒的に強いのが多いですからね。

今後はどんどん新しい最強キャラクター候補が出てくるとは思うのですが、どんなキャラが追加されていくのでしょう?

最初から諸葛亮や関羽、呂布などが出てしまっているので、他に彼らより強い武将が思いつきません・・・。

なんにせよ、今後が楽しみなゲームです!

『天地の如く』のリセマラの必要性について

リセマラ(リセットマラソン)とは

プレイが劇的に変わる強いキャラが出るまでアプリの削除(リセット)と初回の無料ガチャなどマラソンのように何度も何度も繰り返す作業のことです。

リセマラをして万全な状態で開始することが重要なゲームも存在します。

リセマラの必要性

まずはリセマラの必要性から見ていきます。

最初にお伝えしておくと、リセマラは可能です。

しかしややリセマラの必要性が薄いです。

なぜなら最高レアリティのキャラクターが排出されないからです。

アプリゲームに慣れているプレイヤーは、リセマラをすべきかどうか気になるのではないでしょうか?

大規模な戦略ゲームである天地の如くはリセマラによる影響度が低く、リセマラを行うくらいならゲームを進めてしまった方が効率がよいです。

ガチャは「通常募集」と「高級募集」があるのですが、高レアのキャラが排出される高級募集が、リセマラ時点では引くことが出来ないのです。天地の如く

通常募集は16回行う事が出来ます。

リセマラに相当するのは点将台の通常募集です。通常募集では、最高レアリティのキャラクターは出現しません。

また募集できる武将は最高レアリティから2段階も低い青武将までです。

しかも、天将台では無料で1日に5回通常募集が可能なため、緑武将・青武将はゲームプレイを継続しているうちに自然と入手することになります。

よって、リセマラ作業は特に必要ないと言えます。

もしリセマラをするとすれば、通常募集で排出される中では高レアの「青色の武将」を引くことがリセマラの終了ラインと言えます。

天地の如く

高級募集を目的としたリセマラはしない方がよいです。

上級募集券は稀少性が高く、ゲーム内ですぐに入手することはできません。

また、デイリーミッションのクリアでも上級募集券を入手できますが、最速でも半日程度かかってしまいます。

よって、上級募集でリセマラを行う場合、募集1回を行うまでの時間が長くなってしまいます。

その上で低確率の橙武将を引き当てなくてはならないため、出遅れるよりはゲームを進めた方が効率がよいと考えられます。

なお、ゲーム開始直後のチュートリアルで行う上級募集は確定で『馬超』を入手するものであり、橙武将や他の武将は入手できません。

リセマラする事にメリットはある?

しかしリセマラのメリットもあります。

天地の如くでは、武将がたくさんいればいるほど有利に進める事が出来ます。

建物の建造に任命したり、戦闘に連れていく事で軍が強くなったりするので、低レアの武将でもいた方がいいです。

これは考え方次第ですが、低レアの武将の為にリセマラに時間を使うくらいなら、どんどん先に進めた方がいいという見方もあります。

建築に時間をかければかけるほど街を発展させることができるので、リセマラに時間をかけすぎるのはおすすめしません。

なのでリセマラをするかどうかは、あくまで自己判断で行いましょう。

リセマラのやり方・方法

まずは「メール」から事前登録特典を全て受け取りましょう。

通常募集(ガチャ)で使用するアイテムの通常募集券が入手出来ます。

天地の如くのガチャは「点将台」から行います。

これの場所が少しわかりづらいのですが、メイン画面の下のアイコンとかにあるわけじゃありません。

メイン画面の城の中央あたりに移動しましょう。

白い馬の銅像があります。これが点将台です。

これをタップすると「武将募集」が出るので、これもタップ。

するとこの画面になります。

先ほど受け取った「通常募集券」を使用して「10回募集」を一回、「1回募集」を6回行いましょう。

結果が気に入らない場合、

  1. 設定
  2. アカウント
  3. 新しくゲームを始める

この手順で簡単にリセマラをする事が出来ます。

ガチャの排出確率について

天地の如く

天地の如くではガチャの排出確率が明記されておりません。

こちらもリセマラの必要性を薄くさせる要因にはなってしまいます。

ですが、リセマラの当たりガチャの青色のレア度の武将の排出確率は、そこまで低くないようです。

通常募集では青レアリティと緑レアリティの武将のみしか排出されないのでリセマラの必要がないように感じます。

しかし、天地の如くでは武将がいればいるほど恩恵が得られるといっても良いでしょう。

武将には戦争、発展、補助の属性があり建物に任命したり出撃部隊と一緒に連れていったりすることで効果が強くなります。

序盤は特にどのレアリティでも良いので武将が多いほうが良いです。

青色のSSランクキャラ

序盤は研究や資源収集、建築が主になってくるので発展武将がおすすめです。

名前属性
天地の如く程昱発展
天地の如く賈詡発展
天地の如く楊修発展
天地の如く田豊発展

クエストを進めていけば各属性の武将は入手できるので、自分のプレイスタイルに合った武将を選ぶと良いでしょう。

ガチャで排出されるのは武将だけじゃない

そしてガチャで排出されるのは、武将だけじゃありません。

  • アイテム
  • 武将の魂

これらも排出されるのです。

武将の魂とは、一定数集めると武将に合成出来るアイテムです。

武将ごとに武将の魂があります。

アイテムや武将の塊しか出なかったら、ハズレですね。

チュートリアルで馬超と孫尚香が入手出来る

最後に、チュートリアルで馬超と孫尚香が入手出来ることもお伝えしておきます。

馬超と孫尚香は紫レアリティで、リセマラで入手出来るキャラ達よりもレア度が上です。

孫尚香の評価

孫尚香は補助タイプの紫武将であり、野外敵兵を攻撃する際に進軍速度を大幅に向上する固有スキルを持ちます。

野外敵兵を倒して拠点に戻ってくるまでの時間が短く、イベントを効率的に攻略するために必ず育てておきたい武将です。

最終的な上昇補正値が200%を超え、速度が3倍近くになります。

孫尚香を運用すると、野外敵兵を撃滅するイベントにおいて非常に早く任務を達成できるようになります。

また、車兵を部隊内に加えたとしても気にならないほどの速度で進軍するため、攻略がかなり楽になります。

中級や低級の反乱平定を持つ孟獲・周倉と組み合わせると、進軍速度がさらに向上します。

天地の如く

馬超の評価

戦争タイプの武将であり、ゲーム開始直後にチュートリアルで手に入れる紫武将です。

主要任務を達成することで武将魂を獲得できるため序盤から星数が昇格しやすく、初心者にとって重要な戦闘要員です。

序盤のうちに馬超のレベルを上げておくことで、保有する橙武将が少なくても野外敵兵の討伐などが進めやすくなります。

固有スキルで槍騎兵の攻防を強化するので、槍騎兵部隊を率いることで、弓兵や投石車などの遠距離兵種で守られている勢力拠点などの攻略が楽になります。

また、最初から槍騎兵がセットされているので武将軍団だけで出撃をさせてもスキル効果がある状態で戦えます。

リセマラで当たりのおすすめ武将について

先ほどもお伝えしましたが、「青レアリティ」と「緑レアリティ」の低レアのキャラしか出ません。

天地の如くではこの順番にレアリティが高いです。

排出されるキャラクターの一覧はこちらです。

リセマラで排出される青レアリティの武将一覧

名前属性軍団戦闘力戦争発展補助スキル
孫堅補助槍騎兵7746663175中級訓練
賈詡発展弓兵7746817066中級収集
田豊発展槍騎兵7736817263中級収集
楊修発展槍騎兵7726617264中級開墾
夏侯淵戦争弓兵7701736166中級弓術
程普補助弓兵7656463168中級訓練
黄蓋戦争投石車7631686164中級投石
文醜戦争槍騎兵7621755364中級盾陣
顔良補助弓兵7586855165中級訓練
祝融夫人補助弓兵7526653163中級訓練
孟獲補助弓兵6914436141中級反乱平定
陳宮補助槍兵6346664168中級治療
龐徳戦争弓騎兵6331755864中級騎射術
程昱発展弓騎兵6306616563中級収集

リセマラで排出される緑レアリティの武将一覧

名前属性軍団戦闘力戦争発展補助スキル
皇甫嵩発展槍騎兵5307114168初級収集
公孫瓚補助弓兵5307268140初級訓練
馬騰補助槍騎兵5307269139初級治療
孔融発展弓騎兵5247113766初級開墾
王允発展槍騎兵5237013964初級収集
沙摩柯補助槍騎兵5226963140初級訓練
魯粛発展弓騎兵4647214172初級開墾
周倉補助弓騎兵4537266136初級反乱平定

最も戦闘力が低いキャラは、まさかの周倉でした。笑

しかし戦争・発展・補助のステータスはあまり差がないので、戦闘力はあまり関係ないかもしれませんね。

ガチャ(通常募集・高級募集)の詳細

ガチャの詳細についても明記しておきます。

通常募集

募集を一回すると、初級兵法書1冊を獲得し、ランダムで武将、武将魂、兵法書、様々な資源、加速牌、君主の経験値などを獲得可能です。

通常募集10回

10回連続で募集すると、10冊の初級兵法書を獲得し、武将魂が必ずもらえます。

ランダムで武将、武将魂、兵法書、様々な資源、加速牌、君主の経験値などを獲得可能です。

高級募集

募集を1回すると、上級兵法書1冊を獲得し、ランダムで武将、武将魂、兵法書、様々な資源、加速牌、君主の経験値などを獲得可能です。

高級募集10回

10回連続で募集すると、10冊の上級兵法書を獲得し、武将が必ずもらえます。

ランダムで武将、武将魂、兵法書、様々な資源、加速牌、君主の経験値などを獲得可能です。

通常訪問

通常募集を規定の回数以上行うと、通常訪問が解放され、訪ねたい武将を設定し、選択した武将の募集確率がアップします。

高級訪問

高級募集を規定の回数以上行うと、高級訪問が解放され、訪ねたい武将を設定し、選択した武将の募集確率がアップします。

天地の如く

天地の如くのリセマラに関しての感想

前にも書いたように、やはりリセマラはしなくてもいいんじゃないかな〜というのが個人的な感想です。

メリットが少ないので、リセマラする時間を建築などを進めることに費やした方が効率が良い気がします。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事