ドクターマリオワールドのフレンドバトル・友達との対戦方法について

・90年代頭に発売されて当時のゲーマーがハマりにハマったパズルゲーム・ドクターマリオが!アプリ・ドクターマリオワールドになって帰ってきました~!

皆様もうプレイされてますか!?

まだの貴方の為に!全力で楽しむ為に徹底解剖していきます♪

ドクターマリオワールドのフレンドバトル・友達との対戦方法について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

ドクターマリオワールドのホーム画面

フレンドバトルとは?

・アプリになって新要素をたくさん盛り込んでいるドクターマリオワールド。

他プレイヤーと対戦できるVSモードもあり、

その中に特定のフレンドと対戦できるフレンドバトルがあります。

ストーリーモードと違い、スタミナがないためずーっとバトルすることもでき、

VSモードのレートも適用されないので、練習にはうってつけのモードです。

フレンドバトルができない? フレンドバトルの解放方法

・ステージモード5面をクリアすれば、フレンドバトル(VSモード)を解放されます。

本当に序盤の説明ばかりのチュートリアルなので、

サクサクと進めば、10分程度でいけます。ドクターマリオワールドのvsモード解放

・5ステージクリア後、追加ファイルのダウンロードがあるので、Wi-Fi環境を確認していただく方がいいと思います。

iPhone版で約200MBでした。ダウンロード後、VSモードに入れます。ドクターマリオワールドの5面クリア

・フレンドバトルを行うために、まずはフレンド登録をしましょう!やり方は至って簡単です。

いくつか方法があって、まずは自身のアカウントを↓

LINEと連携させる

LINE連携をすることで、LINEに連絡先が登録されている人の中で「ドクターマリオワールド」をプレイしている人がフレンドに追加できます。

Facebookと連携させる

Facebook連携をすることで、Facebook上で友達になっている人が「ドクターマリオワールド」をプレイしている場合フレンドに追加できます。ドクターマリオワールドのアカウント連結

ニンテンドーアカウントと連携させる

ニンテンドーアカウントと連携することで、ニンテンドースイッチでフレンドになっている人が「ドクターマリオワールド」をプレイしている場合、フレンド申請を送ることができます。ドクターマリオワールドのニンテンドーアカウント連携

・現在、LINE連携、Facebook連携をすると、ダイヤモンド×10がもらえるようです。ドクターマリオワールドの連携しよう!

それ以外に、ランダムバトル後のフレンド申請や、相手に専用のURLを送るという方法もあるようです。

バトル後のフレンド申請

VSモードでバトルボタンを押すと、同じくらいのレートの相手が選ばれて対戦開始します。

対戦後、相手のキャラ下部にフレンド申請のボタンがでます。(勝っても、負けても)

申請して相手が承認すれば、フレンド登録完了です!

だいたい、10人に申請すれば、2人ぐらい承認がかえってきました。ドクターマリオワールドの対戦後、申請

専用URLを送信する手順

1.「フレンドしょうたい」をタップする。ドクターマリオワールドのフレンド招待

 

2.「招待する」をタップする。ドクターマリオワールドのフレンド招待ボタン

3.フレンドになりたい人にURLを送信する

ゲーム攻略掲示板などでよく見かけますね!

 

リアルフレンドにドクターマリオワールドをプレイしている人があまりいない…という場合でも掲示板などを利用することで沢山のフレンドと交流したりバトル出来たり出来ます!

フレンド登録出来たらお次は対戦の申し込みをしましょうー!



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




友達との対戦方法を説明! ウイルスを相手に送り込む!

ドクターマリオワールドのフレンドバトル申請

まずは相手にオンライン状態にしてもらいましょう!そして対戦の申し込みをします。

相手側が承認をタップすると対戦スタートです!

戦い方としては、ウイルスを消してアタックゲージを貯めていき、満タンになったら相手へ送り込む!

ウイルスを消す速さと、スキル発動のタイミングが非常に重要です。ドクターマリオワールドのVSモード説明ドクターマリオワールドのアタックゲージについて

相手側のエリアがいっぱい(相手の画面の一番下にウイルスまたはカプセルが到達する)になると勝利です!

ん…どこかで経験した記憶が…たくさんの…おじゃま…ぷ○○よ・・・?

ま、まぁあまり突っ込むのはやめておきましょう!wドクターマリオワールドのウイルス

ドクターの攻撃力によってウイルスを送り込める数が変わるようで,1-4の4段階のうち数が大きくなるにつれてよりたくさんのウイルスを送り込むことが可能のようです。

もちろん防御力もあり、相手との相性が良いと攻撃を無効化することができるようですね!

そのほかドクターにはそれぞれにスキルも持っているので、スキルゲージが貯まったら発動して強力効果をおみまいしてやりましょう!ドクターマリオワールドのスキル発動中

自分にあったドクターをチョイスすることが大事になってきますね!

相手側との相性ももちろん大事ですが、操るのは自分!扱いやすいドクターと巡り合うことがまず先決だと思います!ドクターマリオワールドの一緒に遊ぼう

フレンドが出来ると、ワールドマップ内にフレンドが出現し、進行状況を知ることができます!

ハートを送りあったり、おねだりしたりできます。

※ただし、同じフレンドには1日1回までしかハートがおくれないようです

対戦モードのレート・星の数をチェックできるので、競うのに良い刺激になりそうです!

対戦モードで負けがつづき、VSポイントダウンが気になる方は、フレンドとの練習で、

VSポイントを気にせず楽しく対戦することもおすすめします。

リアルフレンドと会話をしながらのフレンド対戦や、小さなお子様でもできますので、

ご家庭にスマホ、タブレットが複数台あるご家庭でのフレンド(親子)対戦は楽しいかと思います。

ドクターマリオワールドの攻撃力・防御力・貫通・ステータスについて

ドクターマリオワールドの対戦ドクターマリオワールドではVSモードがあり、プレイヤー同士で戦うことができます。

VSモードではプレイヤーが使用するキャラを選ぶことができ、キャラごとにステータスが決まっているため、どのキャラクターを選ぶかが勝負にも左右してきます。

まずは攻撃力から見ていきましょう。

攻撃力について

VSモードでの攻撃とは、自分の盤面のウィルスをカプセルで消していくことで攻撃のゲージをチャージし、ゲージがいっぱいになると相手の盤面にウィルスを送り込むことを言います。

攻撃力はキャラクターによって1~4まであり、1度の攻撃が何段分のウィルスを相手に送り込むかを示しています。

例えば攻撃力が2のキャラクターは一度攻撃すると2段分のウィルスを相手の盤面に送り込むことができます。

もっとも攻撃力の高いキャラクターはドクタークッパで攻撃力は4、次点でドクタールイージ、ドクタークッパJr.、ドクターキノピコで攻撃力3となっています。

なるべく早くウィルスを消すことで攻撃ゲージがチャージされるので、早く消す技術を磨くことで攻撃の回数を稼げます。

防御力について

VSモードでの防御とは、確率で相手から受けた攻撃を無効化することを言います。

防御力は防御確率であらわされ、キャラクターごとに異なります。

どんなに高い攻撃力でも防御で無効化してしまえば0になるので、打ち合いに自信がない場合は防御力の高いキャラクターを使用するのも一つの手かもしれません。

また相手の攻撃力に合わせて防御力の設定が分かれているため、キャラクター相性が非常に重要になってきます。

スピードについて

アタックゲージの溜まる速さです。

貫通について

盤面を全消しすると、相手の防御力を無視してダメージを与えることができ、さらに相手のアタックゲージを空にできます。

防御力の高いキャラを使えば、相手の攻撃を防ぎつつ確実に自分のウィルスを消していき、この貫通を利用して攻撃するといった戦法も可能です。

ステータスについて

ここでは各ステータスの上位キャラクターをまとめます。

・攻撃力

キャラクター名攻撃力
1ドクタークッパ4
2ドクタールイージ3
3ドクタークッパJr.3
4ドクターキノピコ3

 

・防御力

キャラクター名防御力
1234
1ドクターピーチ60%60%70%75%
2ドクタールイージ75%70%45%40%
3ドクタールドウィッグ35%70%45%35%
4ドクターウェンディ30%30%70%20%

 

・スピード

※スピードステータスの詳細はわかっていません。

キャラクター名
1ドクターキノピオ
2ドクターヨッシー
3ドクターピーチ
4ドクターマリオ

ドクターマリオワールドの勝ち!

VSモードの報酬について

・VSモードで勝利すると、リーグランクに応じたコインがもらえます。

ver.2.1からは勝利した際に獲得できるコインの数が下方修正されました。(残念(;´д`)トホホ)

コインがもらえるのは、24時間の間に最大20回までです。

・VSモード勝利時、カギも獲得することができ、ver.2.1のアップデート後からカギを5つ集めるとVSボックス報酬がもらえます。

以前のバージョンではカギを7つ集めなければいけませんでした。

VSモードの画面について

VSボックス

・VSボックスを開けると、9個の中から3個を選択して報酬を獲得することができます。

・なかには、VSボックスからしか入手できないサポートキャラクターもいるみたいです。ドクターマリオワールドのカギ報酬

VSポイント

・VSモードで勝つとVSポイントが増え、負けると減ります。

VSポイントが近い人と対戦しやすくなっているみたいです。

ポイント上位者になると、プレイヤーの数も少なくなるため、マッチングしにくいみたいです。

・フレンドバトルでのVSポイントの増減はありません。

リーグ

・VSポイントに応じて、プレイヤーの所属するリーグランクが変わります。

・初めてリーグランクを昇格した時には、そのリーグの昇格報酬をもらうことができます。

・リーグによって、ウイルスの初期配置、勝利した時の獲得コイン数、VSボックス報酬が変化します。

VSモードのコツ

とにかく下から消すこと

・ウイルスが増えると、画面下部のデットラインにウイルスが近づいていくので、

デットラインに近いウイルスを優先して消しましょう。

スキルのタイミング

・スキルの効果は様々なので、スキルの特性にあったベストタイミングが大事です。

キャラクターの特性

・ドクターとサポートの組み合わせも重要です。

いろいろ組み合わせを考えて、相手より有利になるように試行錯誤してみましょう。

まとめ

以上、ドクターマリオワールドのVSモードや各ステータスについて紹介しました。

VSモードではキャラクターの相性を考え、自分の盤面の作り方を工夫することが重要になってきます。

キャラの研究や自分のパズル力を磨くことで上級プレイヤーを目指していきましょう!



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事