あやかしランブルの強いパーティー編成について。

今回はあやかしランブルの強いパーティー編成について紹介していきます。

強いおすすめパーティー編成について攻略。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

編成について

それでは始めに編成について紹介していきます。

編成はクエストと持っている式神によって変わります。

大体は、「アタッカー」中心にを多く採用し、そこに「ヒーラー」、バフ・デバフをかける「補助役」を入れると安定してクエストを進めることができます。

クエストによって、攻撃が強い敵がいれば「受け役」を入れるといいでしょう。

次に時間制限のあるクエストと時間制限のないクエストについて見ていきましょう。

時間制限のあるクエスト(逢魔戦など)

30秒・60秒・90秒とありますが秒数が多いほど消費AP・BPが多くなります。

逢魔戦などの救援を出せるクエストはどれだけダメージを入れられるかが勝負になります。

相手から受けるダメージを見てアタッカーをギリギリまで入れるといいですね。

イベントなどで救援を出せないクエストは時間制限以内に倒し切らないといけないので難易度が上がります。

 

もう少しで倒せそうな場合は、特殊攻撃の発動回数や状態異常の成功により左右されるので何回か挑戦して見ましょう。

また、90秒の戦闘ではバーストを発動してスキルを使い切ると時間制限がきます。

時間制限のないクエスト(修練場など)

時間制限のないクエストではどれだけ安定して戦えるかになります。

敵の攻撃が強い場合は受け役を多めに入れたり、雑魚敵が多い場合は範囲攻撃持ちを入れたりして安定してクリアしたいですね。

編成順について

次に編成順について紹介していきます。

強いパーティ編成を作る場合は編成順にも気をつけたいですね。

バーストの発動は編成の左から順番に発動します。

また、オート戦闘では編成の左から順番に奥義を発動します。

 

ですので編成するときはバフ・デバフ持ちを左に編成することで次から攻撃する式神を強化することができます。

ボスと雑魚敵が混ざって出てくる場合は、範囲攻撃持ちで雑魚敵を倒し、「敵単体に7倍ダメージ」などの強力な攻撃をボスに当てられるように編成をしておきたいですね。

強いパーティを作るために

では実際に強いパーティを作るためにやりたいことを紹介していきます。

式神の強化

式神の強化には「レベル上げ」「霊力解放」「限界突破」があります。

どれもステータスを上げるには大切ですね。

装備の強化

装備は「攻撃UP5%※風属性式神に効果2倍」など装備した属性によって受けられる恩恵もあるので装備効果は見ておきたいですね。

また、装備にも限界突破があり、最大まで限界突破するとレベル100まで育成することができます。

その分ステータスも上がるので装備が被った場合は限界突破していきたいですね。

イベントでは同じ武器が5本手に入るものもあるので積極的に参加したいですね。

式神・装備の入手

強いパーティーを作るためには新しい式神・装備も必要になってきます。

式神・装備ともにガチャだけでなくイベント、商店でも入手できますので積極的にイベント参加、逢魔戦討伐をしていきたいですね、

最後に

強いパーティ編成について見ていきましたが、式神、装備を強化していくことでどんどん強いボスを倒せるようになります。

リリースされたばかりのリリースなので新しい要素が増えていくでしょう。

 

作業感が強いこのゲームですが、長くゲームをすることも戦力を上げる秘訣になります。

長くゲームを続ける為にも楽しんでゲームを続けていきたいですね。

今回はあやかしランブルの強いパーティー編成について紹介しました。

あやかしランブルの最強星5おすすめキャラクターについて

はじめに

はじめにあやかしランブルの式神について紹介します。

式神は「奥義」「特殊攻撃」「特性」をもっています。

・奥義

奥義は霊力を消費して使用できる式神の必殺技になります。

敵に大きなダメージを与えるものから味方を回復させるもの、味方の能力を上昇させるもの、敵の能力を低下させるものなど様々な能力が存在します。

また、奥義の対象は単体、複数体など奥義により異なります。

奥義を発動するには霊力が必要になるのでゲージを意識しましょう。

・特殊攻撃

「特殊攻撃」は式神が通常攻撃を既定の回数以上行った場合、次の通常攻撃の代わりに発動するスキルです。

最大2つまで所持しており、基本的に発動コストを必要としません。

・特性

戦闘開始時または戦闘中に自動的に効果が適用される能力です。

最大1つまで所持しており、攻撃力が上がるなど様々な効果が存在します。

このように式神には役割や特徴があります。

それでは今回は、回復役の「ヒーラー」、攻撃が中心の「アタッカー」、バフ・デバフ・状態異常が得意な「補助/妨害」、「その他」に分けて星5おすすめキャラクターを紹介していきます。

最強おすすめ星5キャラクター

おすすめ星5キャラクターについて紹介していきます。

ヒーラー

天晴れ女神様 アマテラス

奥義は、「味方全体のHP回復/18秒間攻撃速度UP(大)」です。

特殊攻撃は、「味方前衛のHP回復」と「20秒間味方前中衛の攻撃・防御UP(中)」です。

奥義、特殊攻撃共に味方のHP回復をもっていますが、それだけでなく奥義の攻撃速度アップが強いです。

特殊攻撃は既定の回数通常攻撃すると発動するので、攻撃速度を上げることにより味方全体が特殊攻撃を多く使ってくれるようになります。

 

また、特殊攻撃、特性で味方の攻撃・防御バフをかけることができるので戦闘力も上げることができます。

1人でHP回復から攻撃速度アップ、味方全体のバフまでこなすことができるので驚きですね。

アタッカー

七頭一華 ヤマタノオロチ

奥義は、「敵ランダムに1.9倍×5回風属性ダメージ」です。

特殊攻撃は「12秒間自分の攻撃・会心率UP(大)」と「敵ランダムに1倍×4回風属性ダメージ」です。

自身に攻撃・会心率アップが乗った状態での殲滅力は全キャラクターの中でトップクラスになります。

また、奥義、特殊攻撃、特性全てが攻撃なので特にボス戦でメインのアタッカーとして活躍してくれるはずです。

 

注意点としては、自身にバフが乗っていない状態で奥義、2つ目の特殊攻撃をするとダメージが大きく減ってしまうのでバフが乗ったタイミングで活躍させてあげましょう。

オート戦闘でもバフがかかっているタイミングで奥義が発動するように配置、攻撃速度を調整しておきたいですね。

補助/妨害

鮮紅の吸血姫 エヴァ

奥義は、「30秒間味方全体の会心率UP(中)、15秒間エナジードレインを付与)」です。

特殊攻撃は「20秒間敵3体の防御DOWN(中)」と「敵3体に1.5倍闇属性ダメージ/8秒間毒を付与」です。

 

奥義の会心率アップは100%と攻撃時にHPが回復する効果を付与します。

また、特殊攻撃に防御ダウンがあるため味方全体の火力を上げることができます。

その他

鬼面下の秘密 酒呑童子

奥義は、「15秒間自分の攻撃・敵対値UP(特大)/防御UP(大)」です。

特殊攻撃は「味方前中衛のHP回復/15秒間攻撃UP(小)」と「敵単体に2倍闇属性ダメージ/霊力8増加」です。

特性に「復活霊力軽減」を持っています。

この特性が非常に強力で復活する際、霊力15で復活できます。

 

また、ステータスも高く、特に攻撃力は優秀です。

死亡復活を繰り返し相手にダメージを与えることができるため是非持っている方はお試しください。

今回は最強星5おすすめキャラクターについての紹介でした。

使える星4キャラクターの評価

はじめに

はじめにあやかしランブルの式神について紹介します。

式神は「奥義」「特殊攻撃」「特性」をもっています。

奥義は、式神の必殺技です。

特殊攻撃は、通常攻撃の代わりに発動するものです。

特性は戦闘で自動的に効果が発動されるものです。

使える星4キャラクター

それでは使える星4キャラクターについて紹介していきます。

潔癖淫魔 ヒエン

奥義:「敵3体に5倍火属性ダメージ」

特殊攻撃:「12秒間自分の攻撃・会心率UP(大)/防御DOWN(大)」「敵ランダムに0.8倍×5回火属性ダメージ」

特性:「HPが少ないほど攻撃UP」

攻撃力が高く、奥義、特殊攻撃、特性全てが攻撃向きのアタッカーです。

 

奥義の消費霊力は26と比較的多いですが攻撃の対象数が多いので敵の数を減らしてくれます。

特性のHPが少ないほど攻撃力アップがあるのでHPを減らしておくとさらに火力が出ますが自身の防御ダウンもあり、耐久は低いので注意が必要です。

流浪の剣 小狐丸

奥義:「敵単体に7倍火属性ダメージ」

特殊攻撃:「自分のHP回復/12秒間攻撃UP(大)」「敵ランダムに1.5倍×3回火属性ダメージ」

特性:「会心率UP」

 

ヒエンは何体か敵がいるときに活躍してくれますが、こちらは単体の敵に火力を出せます。

配置は前衛ですが自身の回復を持っているため耐久もなかなかあります。

ただ、奥義は消費霊力28とヒエンより高い点は注意が必要です。

百薬悠々と スクナビコナ

奥義:「味方全体のHP回復/12秒間攻撃UP(小)」

特殊攻撃:「12秒間味方前衛の防御UP(中)」「敵3体に1倍火属性ダメージ/8秒間火傷を付与」

特性:「味方全体の攻撃UP」

星4でHP回復を持つヒーラーです。

 

奥義、特製で味方の攻撃を上げ、特殊攻撃で味方前衛の防御を上げてくれるためバフ要因にもなります。

1人で回復から味方のバフ、敵に火傷の状態異常を付与と様々なことができるので編成に入れておくと活躍するでしょう。

ちなみに火傷は攻撃時にダメージと命中率ダウンの効果があります。

おてんば花姫 蘭華

奥義:「味方全体の弱体効果を1つ消去/20秒間防御UP(小)

特殊攻撃:「12秒間味方中衛の攻撃UP(中)」「敵3体に1倍光属性ダメージ/10秒間暗闇を付与」

特性:「弱体耐性UP」

味方に状態異常を付与してくる敵がいるときに非常に有効になります。

 

暗闇は命中率ダウンの効果があるので運にはなりますが敵に付与することができれば活躍できるかもしれません。

注意点としては、状態異常を付与してくる敵がいない場合活躍する機会がほとんどなくなってしまうので状態異常を付与してくる敵がいるときに編成に入れましょう。

爽風の羽ばたき クラマ

奥義:「30秒間味方全体の会心率UP(中)/攻撃UP(小)」

特殊攻撃:「12秒間味方前衛の会心率UP(中)」「20秒間敵3体の攻撃DOWN(小」

特性:「味方全体の防御UP」

攻撃は持っていませんが奥義、特殊攻撃、特性全てが味方バフと敵のデバフです。

 

奥義は消費霊力21と低く味方全体の会心、攻撃を上げてくれます。

奥義と特殊攻撃の会心率アップは重複するため、前衛を中心にしてパーティーを組むと火力がさらに上がります。

入手できたら入れてみるといいですね。

星4はクセのあるキャラクターが多いですが敵に合わせて編成を変えていきたいですね。

今回はあやかしランブルの使える星4キャラクターの評価についての紹介でした。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




武器・防具・装備について

装備について

では始めに装備について紹介していきます。

装備は式神に装着することができ、ステータスを底上げしてくれます。

装備には武器と防具の2種類があり、それぞれを式神1体に1つずつ装備することができます。

 

また、装備には「攻撃力アップ◯%」や「防御力アップ◯%」などのスキルがあります。

装備を装着することで、スキル効果が付与されます。

装備はガチャ、イベント、商店などで手に入れることができます。

武器について

次に武器について紹介していきます。

武器は攻撃力のステータスを底上げしてくれます。

式神と武器の武器種が一致しないと装備することができないので注意が必要です。

防具について

次に防具について紹介していきます。

防具は防御力のステータスを底上げしてくれます。

武器とは異なり種類が存在しないのでどの式神にも装備することができます。

装備の入手方法について

最後に装備の入手方法について紹介します。

装備は大まかに分けてガチャ、イベント、商店で手に入ります。

ガチャ

霊晶石やチケット、ゲーム内通貨を消費して引くことができます。

レア度が低いほど当たりやすく限界突破しやすくなります。

逆にレア度が高い装備は当たりにくく限界突破できないとステータスの伸びが弱くなってしまいます。

限界突破、育成最後までできたら下のレアリティと比べて差が出るほど強くなるはずです。

イベント

イベント報酬での装備は最大で5つ手に入れることができます。

5つというと限界突破が最後までできる数ですね。

ガチャのものに比べるとステータスが若干弱くなる傾向にありますが限界突破を最後までしやすいというメリットがあります。

装備全てを集めようと思うと根気がいりますが戦力アップには欠かせないですね。

商店

商店では「霊晶石交換」「魂の霊符」「マガツの御霊」で装備を入手することができます。

霊晶石交換

霊晶石交換は霊晶石を消費して式神、装備、強化素材などを入手することができます。

装備の交換はほとんどが有償の霊晶石限定となりますが、今後無償の霊晶石でも交換可能なものが出てくるかもしれません。

魂の霊符交換

魂の霊符は星3の霊符などの霊符を消費して交換することができます。

霊符はすでに4回以上限界突破を行った式神を入手した場合、自動的に対応レアリティの魂の霊符に変換されます。

星3の霊符では、式神や各属性の強化パック(小)が入手できます。

星4の霊符では、星3以上召喚券や星4以上召喚券、各属性強化パック(大)が入手できます。

 

星5の霊符では、10連召喚券や星5確定召喚券、星5武器召喚券、星5防具召喚券、鎮成晶が入手できます。

また、星3の霊符10個で星4の霊符に交換することができます。

同じく、星4の霊符10個で星5の霊符に交換できます。

マガツの御霊交換

マガツの御霊は逢魔戦から入手することができます。

召喚券もありますが特定の装備とそのまま交換できるのは他の交換ではないメリットですね。

召喚券と比べるとかなり割高になってしまいますが外れた時のガッカリ感がないのはいいですね。

装備をタップすると装備の詳細を見ることができるので好きなものを選んで交換しましょう。

 

逢魔戦から御霊の入手は貢献度により入手できる個数が変わり1人で倒し切ったとしてもかなりの回数回らなくてはいけませんが根気強く周回したいですね。

装備をたくさん入手し、強化・限界突破をしてどんどん強いパーティにしていきましょう。

それでは今回はあやかしランブルの武器・防具・装備の紹介でした。

強化育成・レベル上げについて。

強化育成について

あやかしランブルの強化育成は何種類かあり、どれも戦力を上げるには大切になってきます。

簡単にまとめるとこのような感じになります。

◯式神の強化:式神のレベル上げ。

◯式神の霊力解放:ステータス上昇。

◯式神の限界突破:式神のレベル上限解放。

◯装備の強化:装備のレベル上げ。

◯装備の限界突破:装備のレベル上限を解放。

それでは1つずつ詳しく見ていきましょう。

式神の強化

最初に式神の強化についてです。

式神の強化は強化素材を使用することでレベルが上がり、ステータスを上昇させることができます。

素材は式神の属性に一致したものか、全属性共通の強化素材を使用します。

また、クエストをクリアすることでも式神の経験値を獲得できます。

クエストの場合は戦闘に参加した式神全員が経験値を獲得できるのでレベルを上げたい式神は編成に入れてあげたいですね。

強化素材は修練場から入手できます。

 

曜日ごとに開放されている属性が変わるので自分の育てたい属性の強化素材が手に入る曜日に積極的に周回しましょう。

ちなみに全属性の強化素材が手に入るクエストもあります。

式神の霊力開放

次に式神の霊力開放についてです。

霊力解放はマスを解放していきステータスを上げていくことができます。

マスによって「HP+10%」や「回避率+3%」など上がるステータスが決まっていますがどの順番で解放するかは自分で選ぶことができます。

マスの解放には封珠と銭貨が必要になります。

封珠は修練場に封珠クエストと逢魔戦で獲得することができます。

式神の限界突破

次に式神の限界突破についてです。

限界突破は召喚などで式神を入手した際に持っている式神と重複した場合に行われます。

限界突破した式神は霊力解放で封印された5マスが拡張されます。

限界突破はレアリティに関わらず最大4回まで行うことができます。

また、すでに4回限界突破を行った式神を再度入手した場合は自動的に魂の霊符に変換されます。

装備の強化

次に装備の強化についてです。

装備は、装備と銭貨を使用して強化することで経験値を獲得できます。

装備のレベルが上がると攻撃力や防御力のステータスが上がるので使わない装備はどんどん素材にしていきたいですね。

 

強化を行なうと、まれに大成功する場合があります。

大成功すると通常より多くの経験値を獲得することができます。

防具はどの式神にも装備することが可能ですが、武器は式神と武器の武器種が一致していないと装備ができないので強化するときは注意しましょう。

装備の限界突破

次に装備の限界突破についてです。

限界突破は装備のレベル上限を上げることができます。

限界突破したい装備と同じ名称の装備と銭貨を消費することで、装備の限界突破をすることができます。

 

最大4回まで限界突破することができ、最後まで限界突破するとレベル100まで育成することができるようになります。

いずれかの式神に装備されているものは素材に出来ないのと、装備にロックがかかっているものは素材にできないので注意しましょう。

最後に

今回はあやかしランブルの強化育成についての紹介をしました。

式神は、レベル最大+最大限界突破+霊力全て解放。

装備は、最大限界突破+レベル最大。

これが現状最高の育成になると思いますがこれを出撃メンバー全員分やるとなると時間がかなりかかるので焦らずじっくりやっていきましょう。

装備をたくさん入手し、強化・限界突破をしてどんどん強いパーティにしていきましょう。

それでは今回はあやかしランブルの武器・防具・装備の紹介でした。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事