リーグオブレジェンド 表紙

リーグオブレジェンド ワイルドリフトのリセマラや初心者でもわかりやすいように序盤の進め方についてまとめています。

リセマラが必要かどうか、チュートリアルが終わるまでの進め方などしっかり指南していきます。

しっかり最後まで見てください!

【リーグオブレジェンド(LOL ワイルドリフト/スマホ)】初心者必見!リセマラは必要?



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

リーグオブレジェンドのリセマラ要素は存在しません。

ワイルドリフトはガチャでキャラを引くということはなく、リセマラする要素が無いです。

チャンピオン(キャラ)は、レベルアップで手に入れるゲーム内の通貨を使って購入するかレベルアップの際の報酬で手に入れる事が出来ます。

それでは具体的なチャンピオンの集める方法をいくつかご紹介させていただきます。

【リーグオブレジェンド(LOL ワイルドリフト/スマホ)】最初のチャンピオンおすすめは?

リーグオブレジェンド 5体

ゲームが始まると5体のチャンピオンのうち1体を選択して貰うことが出来る。

しかしここのチャンピオンはレベル4になるとすべて入手可能なため、どのチャンピオンを選択しても結果が同じなので、見た目や最初に自分に合いそうなチャンピオンを選びましょう。

最初のチャンピオン5体の性能

ジンクス

リーグオブレジェンド ジンクス 初心者

DUOレーン【ADC】での運用がオススメです。

攻撃速度が他のチャンピオンよりも速く、またその攻撃速度をアシストするようなスキルがあったりと相手を追いつめてひたすら殴り続ける事が出来たり、相手の射程外をキープしつつこちらの射程内で相手を攻撃し続けたりと手数がとにかく多いです。

終盤にかけて少しずつ火力があがり少し攻撃をするだけでみるみる相手が溶けていきます。

しかし機動性と耐久面がほぼ皆無で他のチャンピオンに助けてもらいながら攻撃する必要があります。

遠距離から相手をいじめたいという人にはオススメのチャンピオンです。

ガレン

リーグオブレジェンド ガレン 初心者

ソロレーン【TOP】運用がオススメです。

このチャンピオンはとにかく単純です。

スキルが統一して全て操作難易度も低く使いやすさの極みです。

近距離の殴り合いはスキルを順番に押すだけでも十分戦えるほどです。

しかしそれに反して遠距離攻撃にめっぽう弱いのでTOPの運用を強くオススメします。

盾役を担いつつ相手を攻撃したい人にオススメです!

ブリッツクランク

リーグオブレジェンド ブリッツクランク 初心者

DUOレーン【SUP】での運用をオススメします。

スキル1のフックスキルが非常に強力で敵を引き寄せる事が出来ます。

相手の前に立つだけで圧があったりとスキルを撃たなくても強いので相手との距離感を十分にADCに与える事ができ、コントロールしやすいです。

しかしスキル1によるプレッシャーしかないので、逆にこのスキル1を外すとすべてを失います。

スキル1を撃つタイミングや読みあいを大事にしていきましょう。

アーリ

リーグオブレジェンド アーリ 初心者

MIDレーン運用がオススメです。

スキル構成が初心者にやさしくどれもバランスが取れていて操作しやすいチャンピオンです。

機動力もアルティメットのスキルにより高く相手を追ったり、相手から逃げたりすることが容易に出来ます。

欠点としては他のチャンピオンより少し火力が低く、スキルを外しすぎると相手に勝てなくなってしまう点です。

スキル精度の向上にもなるので魔法使いが好きな人はアーリをオススメします

マスター・イー

リーグオブレジェンド マスターイー 初心者

JGレーン運用がオススメです。

スキル1が使用した際相手からターゲット不可の状態になり簡易的な無敵状態になります。(継続ダメージ等は食らう)

またスケールチャンピオンという分類に入り、言わば序盤はさほど強くなく接敵してもたいして動けず難しいが、中盤から終盤、それ以降のパワーは凄まじいです。

序盤のJGの立ち回りに注意しながら試合に取り組めばしっかりと勝てていけます。

後半1人で無双したい人は是非練習してみてください。

【リーグオブレジェンド(LOL ワイルドリフト/スマホ)】チャンピオン入手方法

レベル10まではレベルが上がるたびにチャンピオンが貰える!

リーグオブレジェンド レベル10まで

画像の赤枠をタップするとレベル10までのチャンピオン報酬が見れるので確認してみてください!

ゲーム内通貨または課金で入手可能!

リーグオブレジェンド 通貨

赤い枠が今現在自分が持っている所持金です。

左の青いアイコンはブルーモートといい、ゲームをプレイしていると溜まっていくゲーム内通貨です。

ブルーモートは10レベル以降の報酬で貰えたり、入手手段は様々です。

そして、黄色い枠はそのチャンピオンの値段です。

基本は5500ブルーモートですべてのチャンピオンが購入できるので、自分の好きなチャンピオンを買ってみてもいいです!

課金はしたほうがいい?

課金すると、ワイルドコアという通貨が購入出来る。ブルーモートと同じようにチャンピオンを購入できる。

結論を言うと、課金は必要ありません。

少しずつプレイして理解を深めていくジャンルのゲームでいくら課金しても強くはなれません。

一般てきなソシャゲと違いキャラを買ったとしてもチャンピオン自体の性能が段違いというわけではないので、急ぎ足で買う意味はありません。

PC版リーグオブレジェンドを実際にプレイしているのですが、課金をしてチャンピオンを購入したことは一度もありませんでした。

理解が低い状態で使えるチャンピオンを購入したとしても、すぐ飽きたりあきらめたりすることが多いと思います。

リーグオブレジェンドが楽しいと思えるプレイ時間に達すると自然とチャンピオンもある程度は集まっていると思うので、課金はそこまでオススメしません。



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




効率的なブルーモートの貯め方

チャレンジは毎日・毎週こなしていこう!

リーグオブレジェンド チャレンジ 1

ミッションをこなすとブルーモートが貯まります。

スタンダードはすべてこなすと90・チャレンジをすべてこなすと350ブルーモート入手することが出来る。

ミッションはすべてコツコツとこなしていこう。

ウィークリーチェストも開けよう!

リーグオブレジェンド チャレンジ2

1つ目

リーグオブレジェンド チャレンジ3

2つ目

リーグオブレジェンド チャレンジ4

3つ目

ウィークリーチェストは、各種チェストのサブの報酬として入手でき、ウィークリーチェストだけでも合計525ブルーモートが獲得できまる。

リーグオブレジェンドをプレイしていると自然に手に入るものがほとんどなので、しっかり報酬を受け取りましょう!

リーグオブレジェンド ミッション場所

ミッション報酬の受け取りはここから出来るので是非チェックしてみましょう。

【リーグオブレジェンド(LOL ワイルドリフト/スマホ)】初心者の序盤攻略はズバリ、レーンの理解力!

ネクサスに到達するまで3本の道がある

リーグオブレジェンド レーン紹介

3本のレーンがありますがそれぞれソロ【TOP】ミッド【MID】DUOレーン【ADC・SUP】という。

JGも大事!

レーンの間にJG(ジャングル)という中立のモンスターがいるエリアがあり、他のレーンとは少し違うのですが、他のレーンと同様重要なレーンの1つです。

各レーン紹介

では軽く全レーンの紹介をしていきましょう。

ソロ【TOP】

リーグオブレジェンド TOP

ソロレーンへの行き方は上下逆になっていてどっちにいけばわからないときここの床を見てこの絵柄があればそこのレーンが正解です。

ソロレーンでは1人でレーンをこなす必要があるためタンクファイターが来ることが多いです。

ジャングル【JG】

リーグオブレジェンド JG

ガンク(味方の支援)をしたりジャングルの中立モンスターを狩るのが主な役割です。

ジャングラーはレーンと違い中立モンスターを狩って経験値を稼ぐため、レーンにわざわざ顔を出す必要がなく、相手にも位置がばれにくいレーンです。

なので、様々なレーンの手伝いに行き人数差で相手を倒したり集団戦に挑むことでより勝率が上がります。

基本ジャングラーは瞬間火力で敵のレーナーを瞬時に奇襲をかけるのが目的でもあるため、アサシンウォーリアのチャンピオンが向いている。

ミッド【MID】

リーグオブレジェンド MID

ミッドレーンは戦いが一番起きるレーンです。

ミッド=真ん中 つまり敵JGが介入しやすいミニオン到達が一番早いネクサスに一番近い。

これらの点を踏まえてレーンに挑まなければならないので視界管理などを徹底しましょう。

適正チャンピオンとしてはミニオンを早く倒せるチャンピオンや複数同時にスキルを当てれるメイジ。他レーンへの介入を自分から行えるアサシンなどもいる。

DUOレーン

リーグオブレジェンド DUOレーン

DUOレーンはソロレーンと同様上下逆になる試合もあるのでどちらかわからない場合はこの絵柄を目印に進みましょう!

DUOレーン付近では序盤にドラゴンが現れる。

リーグオブレジェンド ドラゴン

ドラゴンは味方が倒すと味方全員にドラゴンバフが入り、このバフで試合の勝敗が動くこともあります。

 

DUOレーンには2つの役割があります。

まず1つ目はADCといい火力役であるマークスマンが担当します。

2人でレーンをするので、火力役は遠距離から攻撃が可能なチャンピオンが向いています。

そしてもう一方はSUPです。

SUP(サポート)は、メイジタンクなどの適正をもったチャンピオンが担当し、味方支援妨害性能が特化しているチャンピオンが選ばれることが多く、これを利用してADCを守ることが多いです。

さいごに

まずはこの基礎知識を利用してリーグオブレジェンドを勝ち抜いていきましょう!

リーグオブレジェンド 勝利

この記事で身についた知識を利用すれば序盤初心者で楽々勝てるようになっていきます。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事