イケゴブ:アイキャッチ

主人公はイケメンのゴブリン

 

仲間のゴブリンと美少女たちと共に人間たちに立ち向かうRPG。

 

それが「イケゴブ」です。

 

公式曰く「なろう系」アンチテーゼRPG。

 

今回はそんな「イケゴブ」について書いていきます。

 

イケゴブ:冒険の始まり

 

「イケゴブ」ゲームの概要



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

「イケゴブ」はDMM でリリースされたRPGです。

 

主人公(プレイヤー)は、女神の力で死の淵からゴブリンとして異世界転生させられます。

 

イケゴブ:女神フォニア

女神フォニア、すべての元凶?

 

 

人間に力を奪われた女神は、復讐のために主人公を転生させました。

 

イケゴブ:美少女勇者

 

 

さらに別の世界から召喚した美少女勇者の力も借りて、人間の国や、七英雄と呼ばれる強者に立ち向かっていきます。

 

最底辺のゴブリンたちが異世界で這い上がりすべてを奪い取る、そんな戦いが描かれていきます。

 

イケゴブ:配下ゴブリン

 

内容だけ見ると若干?ドロドロしてそうですが、絵柄のかわいらしさや、力を抜いて読み進められる展開で、とてもコミカルな明るいゲームになっています。

 

また、召喚される美少女勇者たちの可愛さ、美しさは一見の価値ありですし、ゴブリンたちも見てるとだんだん愛着がわいてくるキャラクターに描かれています。

 

イケゴブ:集合

 

イケゴブ:指さしゴブリン

 

「イケゴブ」を始める前の注意点

 

ちなみにこのゲーム、全年齢版「イケゴブ!」と18禁版の「イケゴブR」の2つがあります

 

どちらもゲーム内容やストーリーに違いはありませんが、18禁版は美少女勇者との夢のような素敵な時間を堪能できる仕様があります。

 

当然、18禁版は年齢制限がありますので、18歳未満の方は全年齢版「イケゴブ!」を遊びましょう

 

18歳以上の方でも、好みに応じてどちらかを選んでもらえればいいと思います。

 

しかし、二つの大きな違いとして、18禁版「イケゴブR」はPC・スマホどちらでもプレイ可能ですが、全年齢版「イケゴブ!」はPC専用で、スマホではプレイできません

 

 

イケゴブ:対応無し

 

選ぶ際はご注意ください。

 

「イケゴブ」でのリセマラについて

 

イケゴブ:ガチャについて

 

「イケゴブ」においてリセマラが可能かどうかについてですが、結論を言うと【不可能ではない】です。

 

ただし、あまりお勧めではありません。

 

「イケゴブ」はブラウザゲーム

 

「イケゴブ」はAppStoreGooglePlayストアからダウンロードする一般的なアプリゲームではありません。

 

ウェブサイトを閲覧するのと同じ感覚で遊ぶことができる所謂「ブラウザゲーム」です。

 

イケゴブ:ブラウザです

 

 

なので、「アプリのダウンロード」という行為が発生しません。

 

Android端末の場合は専用のアプリがありますが、これも「DMM GAMES」という専用のプラットフォーム内のアプリになります。

 

これらの場合、「アプリをアンインストール後ダウンロードしなおす」よくあるリセマラの方法ではゲームデータがリセットされません。

 

もう一度やり直しても配信しているDMM側(18禁版ではFANZA側)にアカウント情報とゲームデータが残り続けます。

 

 

イケゴブ:停止画面

ここで停止してもリセットはされません

 

(PC、スマホどちらも同じです)

 

なのでリセマラを行う場合、別の方法でのゲームリセットが必要になります。

 

ゲームをリセットするやり方

 

少々強引なやり方になってしまうのですが、方法としては二通りになります。

 

DMMアカウントを作り直す

 

DMMアカウントを複数切り替える(※非推奨

 

一つ目はDMMサイトのアカウント情報のページにある「退会する」を選択しDMMから退会します。

 

イケゴブ:退会

 

イケゴブ:また来てね

 

 

その後もう一度アカウントを作り直し、「イケゴブ」を始めることで、最初からゲームを開始できます。

 

アカウント作成時のメールアドレスは、同じものを何度も登録できるので大丈夫です。

 

この方法の問題点は、そのアカウントがDMM上で行っていた全てのサービスの情報が一緒に消えてしまうことです

 

「イケゴブ」で初めてDMMを利用した人なら気軽にできますが、それ以外のゲームをDMMやFANZAで遊んでいたり、電子書籍や動画など他サービスを利用している人にはやりにくい方法です。

 

DMM内のポイントなども一緒に消えてしまいますので要注意です。

 

イケゴブ:注意

消えたら元には戻せません

 

 

二つ目はアカウントを複数作り、それを切り替えてチュートリアル後のガチャをし、一番結果の良かったアカウントを使用する方法です。

 

この方法の問題点は、そもそも「DMM GAMES」では一人が複数のIDを使用することを規約で禁止している点です

 

これは「イケゴブ」に限らずいろんなゲームでよくある規約ですね。

 

なので、上でも非推奨と書きましたし、やっちゃいけません

 

ゲーム開始~最初のガチャまで

 

ゲーム開始後はストーリーが始まりつつチュートリアルに入りますので、指示通りに進めていきます。

 

イケゴブ:目覚め

 

 

途中画面にスキップボタンがあればスキップ可能です。

 

 

チュートリアル中の5連ガチャは同じキャラクターしか出ませんのでここではリセマラしません

 

イケゴブ:人形兵火

 

イケゴブ:人形兵風

 

イケゴブ:人形兵土

 

イケゴブ:人形兵水

 

 

 

戦闘が何度かありますが、すべて指示通り進めましょう。

 

イケゴブ:出撃

 

イケゴブ:戦闘説明

 

イケゴブ:勝負

 

チュートリアル終了」の表示が出たら、ホーム画面のアイコンに赤丸の数字が付いているものから報酬を全て取り、ガチャ画面へ。

 

イケゴブ:チュートリアル終了

 

 

イケゴブ:ホーム画面

アイコンに赤丸が付いています

 

有償専用と無償でできるガチャがあるので、無償でできる方を選び★4キャラがでることを祈りましょう。

 

イケゴブ:ガチャ選択

 

結果に満足できず、リセマラする場合はアカウント情報画面へ。

 

イケゴブ:アカウント

 

ログアウトもしくは退会を選び、上記の方法を行います。

 

イケゴブ:ローディング

 

 

リセマラの必要性

 

「イケゴブ」のキャラクターのレア度は★1~★4です。

 

ここまで書いたように、リセマラはとてもやりづらいです

 

★4が1体でも出れば当たりとみていいと思います。

 

また、今なら★4キャラ一体交換チケットと★4セルラインが誰でももらえるので、リセマラの必要性はさほど高くないと思います。

 

イケゴブ:登録記念

 

 

リセマラを行う際にはくれぐれも自己責任でお願いします。

 

どのような不利益が生じても、当サイトは一切の責任を負いません(笑)。

 

「イケゴブ」のおすすめキャラクター

 

「イケゴブ」では最高レアリティが4SSRとなっています。

 

チュートリアル後のガチャでは現在約30回分ガチャが回せますので、★4キャラが一体でも出ればどのキャラでも十分当たりといっていいでしょう。

 

イケゴブ:SSR

 

どのキャラもとてもかわいいですし(←ここ重要)。

 

イケゴブ:ミッシェル

 

イケゴブ:ルリア

 

イケゴブ:チグサ

 

イケゴブ:りっか

 

イケゴブ:フィアメッタ

 

また始める時期によってピックアップされているキャラもいます。

 

イケゴブ:ピックアップ

 



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



レア度の排出率

 

各レアリティの排出率は、

 

4SSR):3

 

3SR):25

 

2(R):72

 

となっています。

 

ステップアップガチャの場合、10連単位で引くのですが、30連目まで引ければ30連目は★4の確率が5%に上がります。

 

 

イケゴブ:ステップアップ

五回目はSSR一体確定

 

 

キャラクターについて

 

イケゴブ:SSR

キャラアイコンを長押しすると出てきます

 

 

ガチャの確率詳細画面で、出てくる美少女勇者を確認できます。

 

イケゴブ:サマンサ

ステータスの確認ができます

 

そこで各キャラの詳細な情報や、ビジュアルも確認できますので参考にしてみてください。

 

イケゴブ:テルダム

 

まあ見ると余計に欲しくなるのですが・・・・・。

 

最初のガチャで狙った勇者を引き当てられれば言う事無しですが、かわいい子ばかりですのでここは割り切って使ってあげるのもいいのではないかと。

 

キャラクターはガチャ以外でも戦闘に勝利したときに捕獲することで手に入れることもできます。

 

イケゴブ:捕獲チャンス

女神様えげつない

 

 

こちらも100%捕獲できるわけではないようで、女神の貴石(ガチャで消費する石)を用いて確率を上げていくようです。

 

イケゴブ:捕獲確立

チュートリアルでは100%捕獲できます

 

イケゴブ:捕獲成功

 

個人的にお勧めのキャラクターを上げておきます。

 

まずは「リョウカ」です。

 

イケゴブ:リョウカ

 

この勇者は戦力(全ステータスを総合した値)が、ガチャで排出される★4キャラの中で現時点で一番高かったので選びました。

 

スキルも敵全体への160%の攻撃とシンプルに使いやすく、攻撃力が向上する才能も有しているので、先陣を切って戦うのに最適です。

 

次は「セレスティア」です。

 

イケゴブ:セレスティア

私一押し!

 

この勇者は見た目と設定がどストライクだったので選びました

 

(↑私の独断と偏見のみ、異論は認める)

 

銀髪に白い肌厚手のコートに黒タイツ抑揚少な目の声そして無感情に命令に従う人造人間

 

何から何までパーフェクト!

 

スイマセン取り乱しました。

 

イケゴブ:ろーど

 

属性について

 

キャラクターには4種の属性(火、水、土、風)の内1つが付いています。

 

イケゴブ:属性関係

 

属性は4竦み状態になっています。

 

火は風に強い

 

風は土に強い

 

土は水に強い

 

水は火に強い

 

敵にもこの属性は割り当てられているでしょうから、キャラ選びの参考の一つになると思います。

 

パーティー編成について

 

ホーム画面の「編成」→キャラ編成に進むと戦闘を行うパーティーを4人組むことになります。

 

イケゴブ:パーティー編成

 

編成は5パターン保存しておけるので、状況に応じた編成をいくつか作っておきましょう

 

その際、「おまかせ」で自動的にパーティーを組むこともできます。

 

イケゴブ:自動編成

 

組むときに属性やどの能力を重視するのかなどの方針を決めると、それに合わせたパーティーを組んでくれるので、最初の内はこれでパーティー編成に慣れていきましょう

 

サブ編成

 

「イケゴブ」にはこの他にサブパーティーというのも編成します。

 

こちらは「ゴブリン防御」「ゴブリン突撃」を強化するのに必要ですので、必ず編成しましょう。

 

イケゴブ:ごぶ突撃

ゴブリンだって戦えます

 

ただし、サブ編成の人数はレベルによって上限が解放されるので注意してください。

 

空いていれば、パーティー編成で余ってしまったキャラを突っ込んでいきましょう。

 

こちらも自動編成ができます。

 

またサブ編成には持っている勇者だけでなくゴブリンも編成可能です。

 

イケゴブ:ごぶ編成

 

後々仲間のゴブリンも種類が増えていくので、サブ編成に入れていきましょう。

 

イケゴブ:ゴブリン準備中

 

 

感想・まとめ

 

イケゴブ:ゴブ防御

 

ゴブリンが人間と戦って倒したり、美少女勇者を捕獲して虜にしたりと、文章にするとなんだか不穏な雰囲気になってしまいます。

 

ですが描かれるストーリーや登場人物はとてもコミカルで楽しく進められるはずです。

 

女の子たちがとにかく可愛く美しく、ボイスも素晴らしいので、どのキャラとも一緒に過ごしたい、冒険したい、色々したい(←やめろ!)と思えるでしょう

 

イケゴブ:クエスト説明

モブ娘にいったい何が

 

クエストで手に入る「モブ娘」でゴブリン生産数と配下ゴブリン数が増える】という設定には若干戦慄を覚えましたが、そんな所々に隠し味のように散りばめられたブラックな設定もこのゲームの面白さではないかと(アンチテーゼRPGと云うだけはある)

 

しっかりリセマラして戦力ガッツリ固めてから始めたい人にはあまりお勧めできない部分もありますが、その分気楽に始められると思います。

 

是非一度「イケゴブ!〜何故かイケメンに生まれたゴブリンが美女を確実に虜にするチート技を使ってハーレム軍団で好き放題!?〜」で自分だけのハーレムを作りましょう。

 

(↑これが正式名称みたいです、なんてタイトルだw

 



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



 
5月19日リリースの新作三国志ゲーム♪

コーエーテクモゲームス監修!全世界5000万DL突破の「三國志真戦」!


これまで「三國志」シリーズは常に戦略要素が基盤のゲームでしたが、『三國志 真戦』は革新作として、究極の戦略性と公平性をもった三国志の舞台を提供しています。

ここではプレイヤーは慣れ親しんだゲーム性に加え、さらに進化した戦略のぶつかり合いを体験することが出来ますよ!

ここは公平な舞台。資源や兵士への課金は必要なし。正々堂々と知略で強敵を撃破して、戦略の頂点を見せつけよ!





  というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事