ヒロトラの強化育成方法やレベル上げ、覚醒や周回の重要性について(ヒロアカウルトラインパクト)

大人気アニメ僕のヒーローアカデミアがタイアップされたスマホアプリ僕のヒーローアカデミアULTRA IMPACT』通称ヒロトラ。

原作ファンの方はもちろん、王道のRPG要素が多数盛り込まれていますのでスマホアプリとして純粋に楽しめるアプリとなっています!

本記事ではキャラを強くするための育成方法やレベル上げについて、覚醒のやり方やクエスト周回の重要性をご紹介していきます。

ヒロトラ|強化育成方法について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

キャラを強くするためには必須と言える強化コンテンツについて解説していきます。

主な強化コンテンツは「レベル強化・アビリティボード・覚醒・メモリー強化・限界突破」の5種類になります。

覚醒については本記事内で別途解説するのでこちらではその他の項目について触れていきます。

 

レベル強化について

ヒロトラ プレイキャラ強化について

キャラのステータスを上げるための基本となるのがプレイキャラレベル強化です。

レベルを強化するためにはEXP(経験値)が必要になります。

ヒロトラ プレイキャラ強化素材

EXPは専用アイテムである「強化バー」を使用すると各アイテムごとに決められたEXPを獲得することができます。

その他、クエストをクリアした時に編成していたキャラにもEXPを獲得できるようになっています。

 

アビリティボードについて

アビリティボードとは指定された「マス」を解放することでキャラのステータスやスキルを強化させることができます。

解放させるためにはコインや解放マスに応じたアイテムが必要になるので必要素材を集めることが非常に重要になります。

アビリティボードの種類

 

ヒロトラ アビリティボードのルート

アビリティボードには2種類のルートが存在します。

ルートによって必要になる素材や強化できる内容が変化します。

一度解放したマスはその都度保存されてルートは自分の好きなタイミングで切り替えることができるので強化したい内容を確認して解放していくと良いでしょう。

各ルートの名称と強化できる内容は以下の通りです。

 

ベーシックルート

ヒロトラ アビリティボード ベーシックルート

専用アイテムを使用して覚醒やスキル強化ができる。

 

ピースルート

ヒロトラ アビリティボード ピースルート

ピースを使用して新しいスキルの解放や上限突破ができる。

アビリティボード解放はキャラのステータスや性能を大幅に強化させることができるのでしっかりと素材集めをしてこまめに解放していくようにしましょう!

メモリー強化について

ヒロトラ メモリー強化について

キャラ同様にメモリーにもレベルや限界突破機能があります。

レベルを上げると各種ステータスが上がり、限界突破をするとレベルの上限値が解放、スキルのレベルが上がります。

キャラレベル強化と同じでEXPを獲得させることでレベルを上げることができます。

ヒロトラ メモリー強化素材

メモリーのEXPを獲得するには専用アイテム「メモリー強化リキッド」が必要になります。

キャラと違う点は、クエストをクリアした時にメモリーはEXPを獲得できないので覚えておいてください。

限界突破について

ヒロトラ メモリー原価突破について

限界突破突破とはメモリーのレベル上限を解放できる機能になります。

ヒロトラ 限界突破方法

限界突破の方法は、同一メモリーを複数所持している場合に余った分・不要な分を素材にすることで行うことができます。

メモリーが持つステータスが上昇したりスキルが強化できるので素の状態よりも強くなるため同一のメモリーを複数所持している時は限界突破に使用すると良いです。

ちなみに限界突破できる上限は最大で4段階までとなっています。

ヒロトラ|レベル(ユーザーレベル)上げについて

ヒロトラ ユーザーレベルアップ

ここでのレベル上げとは、キャラのレベル強化とは別「ユーザーレベル」というものがあるのでそれについて説明します。

ユーザーレベルを上げることでクエストに挑戦する時に必要なスタミナ(STA)上限が上がったりフォローできる人数が増えていきます

スタミナ上限が上がればその分より多くのクエストを消化できるようになるので素材集めの時の周回回数が増えるので純粋に効率が上がります。

特にキャラやメモリーを強化育成するために必要なアイテムはクエストの周回などがメインになるのでスタミナ上限が多ければ多い程良いと言えるでしょう。

クエスト周回について同記事内後半で解説してるので是非最後までご覧ください!



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




ヒロトラ|覚醒について

覚醒とは、アビリティボードのベーシックルートに存在する「覚醒マス」を解放させることで行うことができます。

覚醒を行うことでキャラの全ステータスが上昇したりキャラのイラストが変化します。

覚醒のやり方について

覚醒をさせるためには2つの条件が必要となります。

覚醒に必要な条件を解説していきます。

第1条件 アビリティボードの解放

ヒロトラ アビリティボードの解放で覚醒

覚醒をさせるためにはアビリティボードを一定枚数解放させる必要があります。

解放しなければならないボードの枚数はレアリティによって違い、「UR→6枚目」「SR→4枚目」まですべてを解放する必要があります。

レアリティが上がるほど必要枚数が多くなるのでURキャラを覚醒させるにはある程度時間も必要になると思いますのでコツコツやっていきましょう。

第2条件 キャラピース

ヒロトラ 覚醒にはピースが必要

第1条件であるアビリティボードを解放させたら次に「ピース」と呼ばれるアイテムが必要になります。

覚醒させたいキャラと同一のピースが必要となり、覚醒させたいキャラのレアリティによってピースの必要個数が変わります

必要な個数については以下を参照してください。

 

UR 50個

SR 10個

 

次に、ピースの入手方法について紹介します。

主に以下の2パターンになります。

 

派遣

ヒロトラ 派遣について

派遣をだすことで様々アイテムが入手でき、一定の確率でピースも獲得することができます。

 

購買部

ヒロトラ 購買部について

購買部の中にあるスターなどでピースと交換することができます。

これらの方法で入手したピースを使って覚醒をさせることができるようになるのですが1点だけ注意してほしいことがあります。

それは、アビリティボードのピースルートを解放させるためには同じくこのピースが必要であるということです。

入手方法も限られた中で覚醒させたりピースルートマスを解放させたりとなると大量のピースが必要になるのでピースの使い方は計画的に行うようにしてください!

ヒロトラ|クエスト周回は重要!おすすめ周回場所

ヒロトラでは強化に必要な素材を各クエストのクリア報酬として貰えます。

それらの強化素材を集めるためにクエストの周回はとても重要と言えます。

では、実際にどこを周回するのが効率よく強化素材を入手できるのかを紹介します!

おすすめ周回は強化クエスト

ヒロトラ 強化クエスト一覧

ヒロトラには強化素材を入手するための専用クエストがあります。

プレイキャラ強化・メモリー強化・コインと強化に必要な素材それぞれに専用のクエストが用意されています。

ヒロトラ 強化クエスト挑戦回数について

ただし、これらのクエストには1日に挑戦できる回数が限られており、最大で3回まで挑戦することが可能です。

また、各クエストにはレベルが1~3までありレベルが上がるほど敵が強力になっていきます。

時間があれば必ず毎日挑戦できる回数を消化することをおすすめします。

メインクエストを消化しながらミッション報酬を獲得する

ヒロトラ クエストクリアリザルト

メインクエストをクリアするだけでも強化素材を入手することができます。

強化クエストと比べてしまうと獲得量は大分減るのでメインクエスト消化という単体で考えると効率は大分下がりますが、それと同時にミッションを達成することで相乗効果が生まれます

ヒロトラ ミッション報酬

ミッションの中には「強化クエスト〇回クリアしよう」「メインクエストを〇回クリアしよう」といったものが多く、それを達成することで様々な報酬を貰うことができます。

ヒロトラ 強化クエストミッション

特に強化素材関連ですと強化クエスト関連のミッションやユーザーランクを一定まで上げるといったミッションが多いのでメインクエストを消化しているだけで自然とミッションも達成できるようになります。

スキップチケットについて

ヒロトラ クエストスキップチケット

指定された条件を満たして(★3)クリアしたクエストであれば「スキップチケット」というアイテムとスタミナを消費してクエストを即時クリアすることができます

ヒロトラ スキップ報酬結果

スキップをすることで時間短縮することができますが、その代わりに本来貰えるはずだったキャラEXPが強化バーに変化して受け取ることができます。

スキップチケット自体は無課金でもある程度貰うことができるので序盤などでは強化素材集めやユーザーランク上げのためにガンガン使用して少しでも育成の時間を短縮するのが良いでしょう。

ヒロトラ|まとめ

クエストを少しでも楽にクリアするためにはキャラ・メモリーの強化育成が必要不可欠です。

特に序盤はレベルだけでも良いので小まめに上げていくようにしましょう。

徐々に素材も集まり余裕ができたらアビリティボードの解放限界突破覚醒をしていくと良いです。

育成・強化をさせるためには多くの素材を必要とするので時間がある時は強化クエストの消化やスキップチケットなどを活用してクエスト周回をすると素材も集めやすいです。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事