三国志真戦の所持武将

領地を拡大、武将や部隊を強化、建築で国を強くしていくコエテク監修の最新三国志系シミュレーションゲーム「三国志 真戦」。

当記事では、最強武将(キャラクター)をランキング形式でお届け!

また、部隊編成(パーティー)についても紹介をします!

【三国志真戦】武将(キャラクター)の入手方法とは?



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

三国志真戦のガチャ結果

三国志真戦ではガチャは搭載されており、基本的にガチャによる入手となります。

その他、中盤以降では「探訪」でも武将を入手することができたり、もちろん課金でも可能となっています。

三国志真戦の武将(キャラクター)にはレア度も設けられており星1から星5武将とランクがあります。

三国志真戦の所持武将

最高レア度でもある星5武将はステータスや戦法(スキル)どれも強力なため基本的に星5武将を獲得を目標にしていきます。

ただ、星4武将も十分使えるので無課金の方は無理に星5を狙わず星4武将で固めても問題はありません。

三国志真戦の李典

では、武将の主な入手経路でもある「ガチャ」や「探訪」や「課金での武将入手」について紹介をしていきます。

ガチャについて

 

三国志真戦の登用

ガチャは「登用」で行うことができます。

種類は「名将」と「良将」が常設となっており、天命覇業によって限定ガチャが開催される場合もあります。

名将登用

三国志真戦の名将登用

「名将」は、レアガチャとなっており星5武将も排出される常設ガチャです。

レアガチャのため、回すには「金銖」が必要となります。

単発では通常198金銖が必要ですが、大体12時間に1回無料で引けることや半額の99金銖で1回ずつ引くことも可能です。

なので、無課金でも1日は無料で引くことはできます。

ちなみに5連の場合は、948金銖必要となります。

 

序盤は特に武将集めも並行して行っておきたいので、無料で引けるようになったら優先して引いていきましょう!

半額に関しては、金銖を確認しつつ余裕がある場合に引くことをおすすめします。

また、5回引くと星4以上確定で排出されたり、星5武将を獲得してしまうとリセットされてしまいますが必ず30回以内に星5武将が獲得できるなど天井のようなシステムもあるのでコツコツ武将を集めていきましょう!

三国志真戦の名将登用説明

良将登用は戦法レベル上げに活用!

三国志真戦の良将登用

良将登用では、銅貨を消費して引くことができます。

単発300銅貨で引くことができ、最大星4武将まで獲得することができます。

三国志真戦の排出内容

いわゆる、ノーマルガチャと思って良いでしょう。

また、連続登用が可能で所持している銅貨分引くことも可能です。

三国志真戦の連続登用

なので、500連くらい回すことも可能というわけです。

この良将登用は基本的に、戦法ポイントの獲得に活用していくのが良いでしょう。

設定を行えば、自動で戦法ポイントに変換できたりするので活用しながら引いていくことをおすすめします。

限定登用

三国志真戦の覇業

限定登用はいわゆるピックアップガチャで特定の武将が排出されやすくなっています。

なので、通常の名将登用より狙いやすいので、欲しい武将がピックアップされていた場合は優先して引くと良いでしょう。

期間限定で開催時間も短いのでその辺注意です。

ガチャを回す必要金銖は名将登用と同じとなります。

おすすめのガチャは名将登用!武将が被ったらランクアップしよう!

三国志真戦の名将登用

12時間に1回無料で引けることや半額の99金銖で1回ずつ引くことができる他、必ず30回以内に星5武将が獲得できるなど天井のようなシステムもあるため基本的に名将登用を引いていくことをおすすめします!

ちなみに被った武将に関しては、ランクアップの素材にもできるので強力な武将が被ったら、ランクアップに活用しよう!

「探訪」や「課金での武将入手」について

三国志真戦の探訪

探訪ですが、中盤以降のコンテンツであり君主殿レベル8で解放されます。

なので、序盤は特に気にしなくても良いですが中盤以降はできるだけ早めに解放しておくことをおすすめします。

理由として、レア度の高い武将(星5)や材料、宝物が入手可能で武将集めにもなるからです。

ただ、探訪を行うには銅貨3000枚が必要となるのでその辺注意が必要ではあるので余裕がある場合に行っていくことが良いです。

運がよければ、諸葛亮や張飛といった強力な武将が入手できるのでおすすめのコンテンツとなります。

三国志真戦の探訪報酬

特に中盤は探訪を優先して行っていくのが良いでしょう。

課金では、初回チャージやチャージ累計で星5武将を獲得できるので課金が嫌でなければチャージも視野に入れておくと良いです。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




【三国志真戦】初心者必見!最強武将(キャラクター)ランキング&評価!

今回は、星5武将を中心に1位から5位まで紹介をしていきます。

あくまで私個人の独断と偏見で決めていますので参考程度でお願いします。

ただ、星5武将はどれも強力な性能をしているのでランキングにこだわらずお好きな武将を獲得しておくことをおすすめします。

第1位:関羽

三国志真戦の関羽

固有戦法(スキル)が強力で敵全体にダメージと弱体効果を付与するスキルを持っています。

また、武力と速度、統率とステータスも高く率先してダメージを与えられるのも最強かと思います。

兵種適性も騎兵S、槍兵S、盾兵Aと基本的に高く編成しやすいのもメリットです。

ただ、コストが7と比較的高いので編成の際は注意しながら組み入れましょう!

第2位:甘寧

三国志真戦の甘寧

探訪でも入手できる最強キャラです。

甘寧も固有戦法が強力で会心率を50%上昇というスキルを持っています。

武力と速度も高くダメージを与えやすいのも魅力かと思います。

一番の最強のポイントは兵種適性がどれも高く特に兵器もSとなっているので攻城でも使える万能な武将なところです。

非常に使いやすい武将なのでおすすめの最強武将です。

第3位:劉備

三国志真戦の劉備

サポート系で毎ターン回復に確率でダメージを与えられない状態にする固有戦法を持っています。

特に序盤で入手しておきたい武将で、2体編成でも活躍できる最強キャラなので初心者におすすめの最強武将になります。

ただ、劉備もコスト7と高いので序盤での3体編成の際は注意しながら組み入れていきましょう!

第4位:曹操

三国志真戦の曹操

味方の与ダメージを増やすことが可能で自身の被ダメージも減らすといった強力な固有戦法を持っています。

攻撃系ではないですが、統率や知力などが高く生存力が高いのが魅力的です。

蜀では劉備が一番のサポーター性能をしていますが、魏ではこの曹操が一番サポーターとして性能が高い武将となっています。

特に中盤以降は敵も強力になってくるので曹操がいると安定するのでおすすめです。

第5位:程昱

三国志真戦の程昱

知力が高く、計略型の最強武将となります。

特に知力パーティーを作る際にはおすすめな武将です。

固有戦法も強力で回復無効に防御無視ダメージの付与をするスキルを持っています。

回復無効に防御無視の付与と敵に確実にダメージを当てえていくスキルなので普通に強力でおすすめな知力最強武将かと思います。

【三国志真戦】部隊編成(パーティー)について!部隊数の解放方法とは?

三国志真戦の部隊編成

部隊編成ですが、最大で3体編成することが可能で建築の「閲兵台」で3体目を解放することができます。

三国志真戦の閲兵台

また、部隊自体は本城5部隊、支城5部隊の計10部隊まで解放することが可能です。

武将の編成に関しては序盤は特に武力と統率が高い、かつ兵種適性も高い武将を選んで編成しましょう!

三国志真戦の武将詳細画面

ここで注意なのが内政の武将は編成しないようにしましょう!

もし、武将の役割を知りたい場合は武将の詳細画面の下部に大まかな役割が記載しているので確認しながら編成しておくと良いです。

パーティー編成のやり方とは?コスト上限に注意しよう!

三国志真戦の編成

編成は、主城で行うことができます。

主城画面のタップして部隊編制を選択して、武将を組み入れていきます。

主将と副将を選択する際は、コスト上限に注意しながら編制をしていきましょう!

予備軍の配置も忘れないように!

武将変更は武将交換を活用しよう!部隊配置も重要?

部隊配置した武将同士は、「武将交換」で予備兵を戻さずに武将の変更ができるので活用しましょう!

部隊の配置では、「主将」と「副将」が設けられているのでその辺も注意しながら編成をしていくと良いです。

三国志真戦の最強パーティー編成を組むには「特殊編成」が良い?星4武将も使える?

武将がある程度集まったら「特殊編成」を意識しながら編成していくのがおすすめです。

例として、「周瑜」「黄蓋」「甘寧」で「赤壁の戦い」が発動可能で武力と知力が上昇します。

とはいっても、無課金だと特殊編成は難しいので基本的に武力と統率の高く兵種適性も高い武将を組み入れて編成していきましょう。

また、星4武将でも優秀な性能をしている武将も存在するので、星5武将と組ませてみるのもおすすめです。

まとめ

無課金でもコツコツプレイしていれば星5武将は必ず入手できるので領地を拡大しつつ武将集めも行っておきましょう!

ランキングはあくまで私個人の偏見も含まれているので参考程度でお願いします。

部隊編成に関しては、簡単に紹介をしましたが特殊編成は「赤壁の戦い」の他にもあるのでまた、別記事で詳しく紹介をしていきます。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事