sin七つの大罪x-tasyアイキャッチ

大半のゲームで一番考える事、それがパーティ編成です。

みんなはどうやって決めているんだろう?と思っても中々聞く事ができないですからね。

今回はそんな悩みが少しでも解決出来ればとリセマラ終了直後の序盤や少し強めの敵と戦う時のパーティ編成の作る方などのコツを解説します。

始めは慣れないと中々決まらないパーティ編成ですが、慣れる事で目的や目標などが明確になり自然に編成できる様になりますので参考にして現在の手持ちキャラクターから編成を行ってみてください♪

回数をこなす事で徐々に無駄などがなくなって最強に近いパーティ編成を組む事ができる様になりますので!

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • sin七つの大罪x-tasyの最強パーティ編成
  • sin七つの大罪x-tasyのパーティ編成を考える時のコツ

sin七つの大罪x-tasyパーティ編成のやり方は?



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

ゲームを始めたばかりの方も読んでいただいていると思いますので簡単にパーティ編成を作成する画面を掲載しながら紹介していきます。

sin七つの大罪x-tasyではパーティ編成を行う方法は2つあり、両方共に新しくパーティ編成を作る事ができるのでしっかりと覚えておきましょう!

sin七つの大罪x-tasyメニュー画面

始めはメニュー画面から行います。

メニュー画面にあるキャストと言う画面下中央にあるバナーをタップします。

sin七つの大罪x-tasyパーティ編成選択画面

画面が切り替わり色々な項目が表示されます。

この中にあるパーティ編成をタップしてください。
sin七つの大罪x-tasy編成リスト画面

左下に現在の編成されているパーティが表示されていますので新しくパーティ編成を行う場合に左右に移動して空白の編成の所を表示させてください。sin七つの大罪x-tasy編成画面

ここで新しくパーティ編成を行う事ができます。sin七つの大罪x-tasyキャラクター選択終了画面

順番にキャラクターをタップする事で空白部分が埋まって行きます。

問題なく完成したら右下にある保存をタップして完了です♪sin七つの大罪x-tasyメニュー画面

もう一つにパーティ編成を行う方法の解説です。

こちらもメニュー画面から行います。

画面右下の出撃と言うバナーをタップします。sin七つの大罪x-tasyクエスト選択画面

画面が切り替わりクエスト選択画面になりますので向かうクエストを選択してください。sin七つの大罪x-tasyクエスト確定画面

ここで画面が切り替わりますので、出撃をタップする事で画面を更に移行させます。sin七つの大罪x-tasy編成確認画面

画面左中央に現在編成位しているパーティが表示されています。

助っ人が左に表示されているのですが、そのキャラクター達の下にある編成をタップしてください。

sin七つの大罪x-tasyキャラクター選択画面

先程の編成画面の様に新しく編成を行える状態の空白になっている所に合わせ、新しくキャラクターを選択する事でパーティ編成が終了します。

パーティを編成させる2つの方法ですが、難しい事もないと思いますので一度覚えてしまえば次からは簡単にできますね♪

sin七つの大罪x-tasyリセマラ直後の序盤最強パーティ編成と最強キャラの解説

最強と言っても手持ちキャラクターにも限界があると思いますが、リセマラ直後のゲーム開始である序盤での最強パーティ編成を作る場合のコツをここから解説していきます。

編成画面の様にここはかなり分かりやすくなっているのと、序盤を過ぎた後では殆ど意味が無いのですがこれから始める方は参考にしてみてください

リセマラ直後の状態の場合には指針がない人が殆ど行うと思うのですが、手持ちの最高レアリティキャラクターをどんどん編成すると言った物です。

この方法は基本的に間違いが無いのですが、今後の参考にならないと言うデメリットが存在します。

ここからはリセマラで入手できるキャラクターでの紹介をしているのですが軽くキャラクターを紹介しているので参考にしてみてください。



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




sin七つの大罪x-tasy序盤編成おすすめキャラ・アスモデウス

sin七つの大罪x-tasyアスモデウス

現状で排出されるリセマラで狙えるおすすめのキャラクターになります。

アタッカーなのですが、デバフを合わせて使う事ができる器用な所がポイントです!

引き直しでは排出さる事が無いので取得はなかなか難しいですが狙う価値がかなり高いのでリセマラ効率が良いsin七つの大罪x-tasyでは狙ってみるのも悪くないですね♪

sin七つの大罪x-tasy序盤編成おすすめキャラ・フルカ

sin七つの大罪x-tasyフルカ

行動が早いため、序盤では敵の行動よりも先に倒す事ができる可能性が高いのが高評価です。

序盤では火力と回転が早ければ倒される心配がかなり減るので安心して編成に組み込める要素が大きいキャラクターになります。

sin七つの大罪x-tasy序盤編成おすすめキャラ・ゾエ

sin七つの大罪x-tasyゾエ

序盤では敵の火力はそれほど高くなく、一撃を食らっても平気な事が多いのでゾエの様なカウンターと挑発が絡むアタッカーは序盤で無双しやすくなります。

連撃でやばいという場面でも一度だけは倒される事を回避できる性能があるのでその点でもかなり有利に動かす事ができるキャラクターです!

sin七つの大罪x-tasy序盤編成おすすめキャラ・セエーレ

sin七つの大罪x-tasyセエーレ

多少ながら回復も可能なアタッカーですが、序盤ではゴリゴリに火力特化編成をする事で必要性はあまり感じないのですが、このセエーレが回復をしないときついと感じる様になった辺りで序盤は終了しています

ある意味現状で編成に無理が生じているかを確認するのに最適なキャラクターでもありますね!

sin七つの大罪x-tasy序盤編成おすすめキャラ・プニカ

sin七つの大罪x-tasyプニカ

デバフを攻撃と同時に行う事ができる優秀なアタッカーです。

アスモデウスの様な立ち位置になっているのですが、プニカは引き直しで確実に入手できる強みもあるのでもしリセマラで時間を使いたくなくてアスモデウスを狙えないという方は代わりに入手すると言った方法もありですね♪

序盤での最強パーティ編成の基本は火力特化し攻撃を受ける前に倒すと言ったイメージを持っていれば基本的に問題ありません。

そのためパーティ編成の工夫などは一切考えなくても問題ないので編成のコツを掴むと言う点ではあまり役に立たないですね。

序盤は火力押しになるので紹介しているキャラクター以外でも全く問題は無いのですが参考になればと思います。

sin七つの大罪x-tasy強敵攻略用最強パーティ編成と、パーティーに編成するキャラの役割について

序盤ではそれほど考える事が無かった部分を考えなくてはいけなくなります。

その部分は防御面や少しでも火力を伸ばす事に尽きます。

そういった部分を考えることができる様になると他のゲームにおいてもパーティ編成を上手くできることが多くなるので、是非ここから解説するコツを覚えてみてください♪

sin七つの大罪x-tasyの強敵用の編成は役割を考えたパーティ編成の紹介では、このキャラクターでなければいけないと言うのではなく、ヒントになる部分を参考にする様にしていただければと思います。

sin七つの大罪x-tasyパーティ編成時速度系バフ役・ダニエラ

sin七つの大罪x-tasyダニエラ

速度バフは目立たないですが、実は有能なバフで相手に行動されるよりも前に倒す事が可能になる点がかなり効果が高いです。

ダニエラは速度を低下させることができるのでその点に関して優秀なキャラクターになります。

行動が先手になる事で倒すだけではなく、敵の回復をさせる前に倒すなど戦術がかなり広がり編成の上でかなり有利な役割です。

sin七つの大罪x-tasyパーティ編成時盾役・ベルフェゴール

sin七つの大罪x-tasyベルフェゴール

速度バフを撒く前に被弾してしまうと意味がなくなってしまいます。

そんな状況を考えると必須になるのが耐久面で優秀な盾役です。

この盾役がいる事によってやらなければいけない役割を全うする事が可能になる点は大きいですね♪

この記事を書いている時点で優秀な盾役がベルフェゴールですが、他に代用できるキャラクターがいれば問題ありません!

sin七つの大罪x-tasyパーティ編成時デバフ役サンダルフォン

sin七つの大罪x-tasyサンダルフォン

デバフの枚数を多くする事で有利になるのですが、敵にダメージを同時に与える事ができるキャラクターの場合には2役をこなす事にも繋がりパーティ編成時に余裕やゆとりが生まれます。

被弾の際にHPを回復しながら挫折を付与し、挑発も付与できてダメージを稼ぐ事ができるサンダルフォンは3役くらい活躍してくれます。

勿論ここまで高性能ではなくても良いのでデバフ+何かを持っているキャラクターなどはパーティ編成時におすすめです。

sin七つの大罪x-tasyパーティ編成時アタッカー役フルカ

sin七つの大罪x-tasyフルカ

パーティ編成時に当然必須なアタッカーは最初に決めるよりもデバフなどのサポートが決まってから編成をすると上手く機能する事が多くなります

速度デバフのサポートがあればフルカの様な回転を高めるアタッカーは相乗効果を狙え無駄が無くなり事でより最強に近いパーティ編成にする事が可能です♪

sin七つの大罪x-tasyパーティ編成時アタッカー役アスモデウス

sin七つの大罪x-tasyアスモデウス

攻撃だけではなく、全体に恩恵を受ける事ができるアタッカーもここで編成する事によってかなり有利になります。

基本スペックが元々高いアスモデウスはアタッカー枠でかなりおすすめです

被弾のリスク軽減のデバフも所持している事で戦闘が相当有利になります!

敵を倒した際に、攻撃力が高い敵に対して確率で誘惑を付与する事ができます。

まとめ

一度コツを掴めばそれほど難しくなくできる様になるパーティ編成ですが、序盤でリセマラをしてゴリゴリの火力で進んでしまうと編成が疎かになってしまう危険性があります。

序盤から編成を意識する事をすれば今後のパーティ編成で悩む事も減りますし、慣れたゲームであれば低レアリティでの縛りプレイなどでも遊ぶ事が可能です。

まずはコツを掴むために色々と編成を行って試行錯誤して楽しむ様に編成を試してみてくださいね♪



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事