コンパス最強カードランキング

今回は「#コンパス」での最強カードランキングを紹介します。

(コラボカードは含めていませんのでご了承ください。)

#コンパスにおいて重要なステータスと最強URカード



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

コンパスのカードにはそれぞれスキル基礎ステータスが存在します。

スキルは戦いにおいて大きな役割を持ちます。

そのスキルを最大限生かすにはカードのステータスを気にする必要があります。ステータスはカード育てる前は大きな差はありませんが、カードを育てることで同じスキルでもステータスの違いで大きく変わってきます

コンパスのカードステータス

ステータスには、攻撃、防御、体力の3種類があります。

そしてキャラクターの強さはカードに依存しているためデッキ(カード4枚)の総合値×キャラクターの持つ攻撃倍率で基礎攻撃値が決まります。

例)十文字アタリの場合コンパスの十文字アタリのステータス画像コンパスのデッキの総ステータス(総合力)画像

このデッキを十文字アタリが使用する場合デッキの総ステータス(総合力)は

「攻撃679」「防御272」「体力4653」

十文字アタリの基礎攻撃力は679×1.00のため基礎攻撃力は679になります。

ただし相手の防御力、体力によって攻撃力が下がったり、弱点の属性にすることで上がったりします。

一番優先したい最強ステータスとは?

この2枚のカードは同様のスキルを持ちますが採用率は下の幽々院ゆららのほうが高いです。

その理由は攻撃力が高いためです。

コンパスのとある家庭用メカの反乱のステータス画像

コンパスのライバル在刃忍者 幽々院ゆららのステータス画像

実際にこの2枚を使用してみると

コンパスのとある家庭用メカの反乱とライバル在刃忍者幽々院ゆららのダメージ比較画像

↑とある家庭用メカの反乱                                  ↑ライバル在刃忍者幽々院ゆらら

 

攻撃力に16の差が出ています。

少しの差ですが「あと少しで倒せそうだった…」などの不満を解消することができ、1人敵が倒れることで人数有利が生み出されその試合を有利に運ぶことができます。

残りの防御力と体力はできれば体力を優先したいところですが、

攻撃>>>>体力>防御

このような優先度なため攻撃力の高いカードを最優先にデッキを組むことをお勧めします。

ステータスから見た使用率の高いコンパス最強URカード

ステータスの高さがキャラクターの根本的な強さにつながることをお話しましたが、では実際にどのようなカードの使用率が高いのかをご紹介いたします。

1.全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK

コンパスの全天首都防壁のビジュアル、ステータス画像

スキル:被ダメージを100%防ぐ(6秒間)

スキル効果により相手にガードブレイクカードがない限り安全に攻撃を仕掛けることができ、使用中はどのカードスキルに当たってもノックバック効果がないためすぐに次のカードを切ることが可能なため生存率が上がります。

さらに特定の敵キャラクターのHS(ヒーロースキル)を防ぐことができるためかなり強いカードです。

2.ドリーム☆マジカルスクエア

コンパスのドリーム☆マジカルスクエアのビジュアル、ステータス画像

スキル:前方敵の全行動速度を4秒間 大ダウン

スキル効果で敵の全行動が遅くなるため近距離のカードが簡単に当てやすく、相手はカードを切る行動さえも遅くなってしまうため攻撃をさせた際に合わせてガードを張ることができません。

そのためこのカードは主に対面での戦闘時に活躍します。

3.創霊の加護 タイオワ

コンパスの創霊の加護 タイオワのビジュアル、ステータス画像

スキル:味方チームの攻撃力を9秒間極大アップ

唯一の性能を持っており味方全員の攻撃力を極大アップさせるため味方の対面の援護やこのカードを使用することで相手がなかなか攻めてこなかったり、ガードを使ったりするためその後の展開を有利に運びやすくします。

継続時間が先程紹介した「全天首都防壁」の効果時間より長いため極大アップされた攻撃も当てやすくなっています。

ただし気を付けないといけない点がありこのカードはクールタイムが65秒と長くバトル中2回しか使えません。そのため使うタイミングの見極め、時間の管理が大切になってきます。

4.反導砲 カノーネ・ファイエル

コンパスの反導砲 カノーネ・ファイエルのビジュアル、ステータス画像

スキル:前方の敵にガードブレイク攻撃(ブレイク成功で大ダメージ)

ガードを破壊できるカードのため使用率が高いカードです。

他にも周囲のガード破壊やガード貫通のカードもありますが1番攻撃力が高くブレイク時の大ダメージのおかげでよほどのデッキレベルの差がない限りその1枚で相手を倒すことができ、そのカードがあることを認知させることで威嚇にもなります。

さらに発動までの時間がないため相手に攻撃を当てやすいです。

主にアタッカーの使用が多いですが、近距離の発動が速いキャラクターならだれでも持っていて損はないです。

#コンパスの属性別にみる最強カードランキング

最強カードはやはりスキル、ステータスがともに良いものが強いとされており、そのほかの基準として発動時間、効果継続時間、クールダウンを参考にランキングを制作しました。

コンパスでのカード属性とは?

コンパスには属性「」「」「」の3種類存在し、有利不利の属性が存在するため基本的には三種類の属性を1つのデッキに1枚ずつは組み込むことにしている人が多いです。

そのため今回は偏りのないように炎、水、木の順にカードを紹介していきたいと思います。

炎属性のコンパス最強カードランキング(1位~3位)

炎のカードはあまり攻撃に有効なカードがあまり多く存在しておらず、体力に偏ったものが多いため耐久向けなカードが多く存在しています。

3位 ー蒼王宮ー聖歌連隊ミロ―ディア

コンパスの蒼王宮聖歌連隊ミロ―ディアのビジュアル、ステータス画像

スキル:前方にあるポータルキー周辺に持続回復エリア展開(12秒)

攻撃力のステータスが高く、ポータル周辺での味方の援護ができ守備が固くなるため守りを固める際にお勧めです。

クールタイムは45秒で少し長いものの1つのポータルキーを取り合いしている際に自陣を常に優勢の状態で進めることができる支援キャラにお勧めのカードです。

2位 機航師弾フルーク・ツォイク

 

コンパスの機船師弾フルーク・ツォイクのビジュアル、ステータス画像

スキル:前方に強力なダメージ(大ダメージ)

ステータスのバランスが良く、クールタイムが20秒と短いため何度も発動できるのが魅力です。

主にアタッカーのキャラクターがこのカードを使用しておりガードを張っていない隙をついてこのカードを発動することで1度の攻撃でかなりのダメージを負わせることができます。

「フルーク・ツォイク」と「カノーネ」の2枚セットで確実に1人倒すことができるのが特徴です。

1位 創霊の加護 タイオワ

コンパスの創霊の加護 タイオワのビジュアル、ステータス画像

スキル:味方チームの攻撃力を9秒間極大アップ

こちらは先程お話した通りの理由です

大切な攻撃力を極大アップさせるため一発の攻撃で相手の体力が大幅に削れるこのカードはバフカードとしてとても優秀です。

属性のことを考えると、65秒間炎属性に変更することができなくなってしまうため、デッキにはもう1枚炎のカードを含めることをお勧めします。

その他の強いカード

コンパスの炎属性 そのほかの強いカード

水属性のコンパス最強カード(1位~3位)

水のカードは基本的に強いカードが多いい属性ですが、中にはすごく弱いカードも存在するため差が激しいです。

攻撃が強いカード、スキルの汎用性の高いカードが多く存在するため属性別のガチャを引く場合は水がおすすめです。

3位 魂を司る聖天使 ガブリエル

コンパスの魂を司る聖天使ガブリエルのビジュアル、ステータス画像

スキル:ライフを100%回復

このカードはステータスはそこまでいいというわけではありませんが、体力の全回復が魅力的でこの位置にしました。

他にもこのカードは低ランクでも手に入りやすいため初心者の方にお勧めのカードになっています。

2位 反導砲カノーネ・ファイエル

コンパスの反導砲カノーネ・ファイエルのビジュアル、ステータス画像

スキル:前方の敵にガードブレイク攻撃(ブレイク成功で大ダメージ)

こちらは先程お話した通りの理由です。

ガードを破壊できるカードのため使用率が高く、発動までの時間がないため相手に攻撃を当てやすいです。クールタイムが24秒と短く何度も使えるところはかなりの魅力です。

1位 ドリーム☆マジカルスクエア

コンパスのドリーム☆マジカルスクエアのビジュアル、ステータス画像

スキル:前方敵の全行動速度を4秒間 大ダウン

こちらは先程お話した通りの理由です。

スキル効果で敵の全行動が遅くなるため至近距離での攻撃がしやすく、ほかのカードとの相性も良いため他の属性カードが自由に選びやすいです。

その他の強いカード

コンパスの水属性 そのほかの強いカード

木属性のコンパス最強カード(1位~3位)

木のカードは特殊なスキルのカードが多く存在し、キャラクターによっては必須カードと呼ばれるものも存在します。

ステータスはバランスが良いものが多く持っていて損はないカードが多いと思います。

3位 ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争

コンパスのミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争のビジュアル、ステータス画像

スキル:4秒間最初に受けた攻撃を無効化し近距離敵にカウンター攻撃(中ダメージ)

ステータスがバランスよく、敵の攻撃を吸収しカウンター攻撃をするため敵の攻撃の裏をかくことができるカードです。

ただカウンター後に隙があるためそこでの相手からの攻撃には気を付けなければなりません。

うまく使えば特定の相手のHSを防ぐこともできるため「全天首都防壁」の代わりに使用する人もいます。

2位 *絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アペイロン

コンパスの*絢爛藻ノ美*ボラ&アルヒコ&アペイロンのビジュアル、ステータス画像

スキル:周囲の敵を5秒間スタンにする

コンパスのキャラクターの中で(1名コラボキャラを除き)全員がスタン状態になります。

スタン状態になると大きな隙ができて攻撃がしやすい状態になり、さらに混戦状態の時にこのカードを使用することで周囲の敵にスタンをかけうまくいけば1発逆転のチャンスにもなりえます。

1位 全天都市防壁 Hum-Sphere LLIK

コンパスの全天首都防壁のビジュアル、ステータス画像

スキル:被ダメージを100%防ぐ(6秒間)

こちらは先程お話した通りの理由です。

スキル効果により相手にガードブレイクカードがない限り安全に攻撃を仕掛けることができます。

発動時間が少し間があるため、カードキャンセルさせられることもあるため確実にカードを発動できるタイミングで発動するのがポイントです。

そのほかにも発動時間を短くする方法がありますがまた別の機会にお話します。

その他の強いカード

コンパスの木属性 そのほかの強いカード

まとめ

以上がUR最強カードランキングになります。

この結果をもとにガチャの狙いを定めてリセマラを行ってみたり、UR確定チケットなどで何を交換したらいいかなどを考える参考にしてください。

キャラクターによって合うカードは変わりますが今回紹介したURカードやステータスからカードの強さを確認しながらデッキを作成してコンパスを楽しんでください!



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事